コロナに感染して | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

1月4日にコロナ陽性になり自宅療養中です。

4日時点で熱もなく、至って普通の体調なんですが、ご心配やら励ましの言葉を投げ掛けて頂き、皆様の心遣いに感謝しますm(_ _)m


さて、多分これから益々増えるであろうコロナ陽性者( ̄□ ̄;)!!


私の場合、こんな感じでした。

「1日に奥様と雑煮を食べた意外は、ほぼ自宅に一人状態(息子達は、自宅前の両親の家で正月を楽しんでいました)」


1月2日 発熱(38℃台)

※検査キット(陰性)

1月3日 発熱(37℃台)

1月4日 熱(36℃台)

※13:00頃 薬局検査で陰性

※14:30頃 息子が病院検査で陽性

※16:00頃 病院検査で陽性


で、一応、指針的には明日で解除なんですが、、、、、

2日(発症)
3日(1日目)
4日(症状軽快 2日目)
5日(3日目)
6日(4日目)
7日(5日目)
8日(6日目)
9日(7日目)
10日(8日目)
と理解(多分、合ってると思う)

自分が感染して、色々とネットサーフィンしてると、10日間程度は感染リスク大な状態らしい。
感染対策の基、解除が緩くなった模様?

すでに症状は無いが、病院検査した4日でさえ陽性反応でたので、人と接触するのが怖い。
指針には沿ってはいるものの、最終的には自己判断みたいな書き方してたので、何を信じてよいやら( ̄□ ̄;)!!
解除になる明日から蟹船に乗り、同僚達が次々に感染し船が動かなくなるのが一番怖い❗責任持てないし( ̄□ ̄;)!!
さて、どうしたものか、、、、、、、明日、船中全員で話をしてみて、我が身の振り方を決めようと思う。
(船中からすれば、気持ち悪い以外は無いと思われるからなぁ~、、、、、)


(続く)