謹賀新年 | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


昨年も皆様のご協力のもと、事故もなく、楽しい時間を愛船日新丸と過ごす事ができました。

今年も引き続き、釣果は二の次、安全に心踊る楽しさを目指して、お客様にツッコミ満載でいきたいと思いますので、よろしくお付き合いの程お願いいたしますm(_ _)m

(2022年のブログも、「泰=デカイ」弄りで締める事ができ、大満足でした🎵)


初日の出出船を企てていましたが、昨日のネチ残りに今日の風では無理と判断し、家でまったりしております。



待ってました🎵
正月と言えば雑煮でしょ🎵(*^^*)

嫁様の里の雑煮。
ハマグリ出汁でまいう~🎵
水菜がシャキシャキでまいう~🎵

今年は、奥様と企み🎵
煌太朗!お年玉大作戦❗笑

まずは三択
知恵がついて、厚さを確かめております。笑

甘いわ!笑



失敗すると貰えません❗



正解⭕

3000円獲得!


「セカンドチャレンジやりますか?」


笑い顔で「やろうかな?」と答える煌太朗。


「不正解なら全て没収となりますが?」




真面目な顔になってきました。



正解⭕


「サードチャレンジやりますか?」

呆れ顔で「やります」と煌太朗



これはヤバい!( ̄□ ̄;)!!

これは、年末に、計算式も何もなしで勘で次々に数字を答えてボコボコにやられた問題の類似品だ!


お!
正解⭕


我が家は、お年玉も楽させてもらえないのだぁ~🎵笑