日新丸 | 日新丸のブログ

日新丸のブログ

島根県は隠岐の島(島後)の渡船屋です。
釣果情報を中心に、日々の出来事など、好き勝手に綴ってみたいと思います。

先代の 仲谷 仁(なかたに ひとし)さん から、引き受けました。
当時、休みの度にこの船に乗り、色んな場所へ釣りに出かけてました。
先代が70歳になったら、店も船もやめる!と宣言してから、この船を島から失いたくないなぁ~ と思い、先代へ「私が考えるから、船はしばらくやっちょいて♪」とお願いしたところ、結局辞めると言ってから3年も頑張らせてしまいました。

2013年8月から私「佐藤 格丈(さとう のりたけ)」が引き受け営業しております。
先代の時から、かわいがって頂いたと思い、船名も日新丸を残しました(*^^*)

先代の時には横面に赤のラインが入ってましたが、新人さんなもんでラインを外しました。
上手になったら、ラインを入れます(*^^*)







後客室がこんな感じ。






横掛け4人の、ただのベンチ。
前客室は、操舵室前部の寝転がりスペース。
4人寝たらしんどいかな?

定員30人 の小さな船です。
また、磯が低いので船の大きさの割りに、船首が低くつくってありますので、次の点をお客様にお願いしておりますので、ご協力お願いします。


【お願い】
出向時.回収時問わず、乗船後は船首部分から後方へ下がってください。
小さい船ですので、2~3人船首におられると船が前部に傾き、波をすくい上げてしまうこともあり危険です。

左舷通路にしておりますので、ご協力お願いします。




どうぞ末永くおつきあい下さいm(__)m