知らなかったLINEの制限 | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

教えてもらったIDで友達を検索するものの、
見つからなくて。滝汗


韓国の人だからかなー?
{B50A30AC-67E8-4B5B-8113-498308F5C8FC}


あれー?…え、げ。滝汗
{281E2F66-7361-4449-8E47-3DCF46D2499E}

規定の検索回数なんてあるの?

数えてないから、規定の検索回数は不明です。


教えてもらったIDは、カトクのIDで、
LINEのIDと間違えて教えられてました。(笑)

ならばカトクでID検索…て、

どうやるの?滝汗

なんだかんだやってる内に、出来ました。←
カトクの画面右下に出ていたポップに“IDで追加”がありました。

カトクも登録して、メッセージで私のIDを送信、

探してもらいました!
{9CB76DDB-4024-404D-8261-3E30BD5C9BD7}

この温度差!(笑)




先日、ダウンロードしたアプリHelloTalk、
すぐに飽きました。←
ちょいちょいメッセージは届くのですが、

意味不明の制限
{E638F359-8444-490B-A5C4-1EFF33549C12}

コレで誰が分かる人、いるのかな?

メッセージくれた相手から5件メッセージが届くと、
それ以降、不通になります。滝汗
私からのメッセージは送信出来てるみたい、
でも相手からは送信出来ない?
上の注意書きが出て来ます。
5件て言ったら、これから!て時に話が中断して終了してしまうんです。
意味が分からないまま、コレが連続発生なんかしたら、面白くない。←

韓国語の勉強の為にダウンロードしましたが、
日本語の勉強の為にトークをしている人に協力するだけにしました。(笑)

韓国の方、本当に勤勉!

そして、そんな事をしていると、
何処かしらメッセージが届きます。
これまたよく分からなくて、何故か、最初に起こっていた現象以降、メッセージが5件以上続くようになりました。真顔

ヘルプとか問い合わせが何処を探しても無いし、
ネットで検索しても、なかなかヒットしないし、
登録時に勝手にフォローされてるアプリのアカウントに問題の画面をスクショしてメッセージに貼り付けて送信すれど、返信すらない。←翌日にありましたが。
いつか使いこなせる日が来るんだろうか?