やっと週末! | Easy Mind

Easy Mind

顔に出さず、
口に出さず、
ココに出す!

朝、目覚めると1番にするのはカーテンの隙間から外を覗く。(笑)

息子達を散歩に連れて行かないといけないからね、
陽射しや雲の感じを確認します。
この季節、朝早くに連れて行かないと、陽射しが強くなったら足の短い息子達に焼けたアスファルトの上を歩かせられません。
夕方や夜も冷めやらぬアスファルト、無理
1日1回の貴重な散歩なんです。

が、今朝は滝汗
あれー?おかしいな、カーテンの隙間から外を覗いて確認した時は地面が濡れてなかったんだけども。
いざ、散歩に行こうとしたら地面が雨で濡れてる…

台風が接近してるもんね。
{D7C8322C-2B13-4281-B433-199A7773DAC0}

不安定な空模様です。


出勤して、グループのミーティングの最中…
別グループの主任Mさんがやって来ました。

Mさん「ウチの新人が教育に行ってて、ここの2人が来てないと担当者が言ってるらしい」

あっ!!!!

先月の初めに、今日予定の教育に参加申し込みの申請をしていたのです。
ただ「申請が通った」とか「参加申し込み完了」とか、その後の連絡がないから、申請が通らなかったのかな?なんて、それこそ2〜3日前に「一応、主任に確認しておかなきゃ!」と思い出していたのでした。

忘れてたっ!!!!

主任は「やってしまった!僕の抜けです。」と、
慌てて書類の山の中を掻き分けて教育の確認書類を探していましたが「そもそも、そんな大事なのもらって覚えてないなんてあるのかな?全く記憶にない」と。
それこそ2〜3日前、何だったか別の書類を探すのに、私もRちゃんと、その書類の山の中を掻き分けてみたけども、そんな書類は無かった…
あったら逆に、その時に気付いているはず。

次に、課の資格教育の担当者Kさんに連絡、
自分が悪いかどうかも分からないのにウチの主任、常に下手先ず謝る出来た人間です。真顔
それなのに、Kさんに「俺の不手際を粗探しする前にさっさと教育に行かせろ」なんて言われて、

ボゴッッッッ!!!!

電話を切った直後、自分のデスクをで思いっきり殴ってました。
コレ、主任のどうもこうも納得出来ない思いの固まりが怒りとなったパターン。
初めて目の当たりにした天真爛漫のRちゃんも、これにはビックリしてました。(笑)

そして、とりあえず教育の担当者Hさんに主任から謝罪の連絡をしたのですが、主任は謝るだけ謝って電話を切ってしまったので…
再度、私が連絡しました。ニヤニヤ
Hさん、私と顔見知りの方だったので話が早く、融通を利かせてくれて、そこからバタバタ教育に参加しました。

30分遅刻。

通常、時間にはうるさい教育ですが、←当たり前

Hさんに感謝!

一緒に参加したRちゃん「遅刻した分、居残りがあるかも〜」と余裕の心配をしてましたが…
そんな事もなく、無事に1日教育を終えました。

しかも、ただ聴講するのみの教育。
終了テストはありましたが、聴講してたら出来る
テストが終わった人から解散だったので、15時には全てが終わりました。

もうね、週末だし、ルンルンでRちゃんは帰って行きました。(笑)

私は、会社に戻りました。滝汗
来週は主任が出張、週明けには台風の上陸、もろもろと引き継ぎがあったので、着替えも持って行ってなかったし、何より朝は怒ったままの主任をそのままで出て行ってたのでになったし。
でもね、主任が引き継ぎをメモにしてくれていたので、引き継ぎも早々に終わり「迷惑かけたし、来週も出張で居なくて迷惑かけるし、今日はもう帰っていいよ」と言ってくれて、
16時に退社しました〜!

あ、ちゃんと主任の話も聞きました。真顔
私が会社に帰ると、Sちゃんや他のグループの人が寄って来て、ウチの主任の心配をしてくれてました。
私が教育で出て行った後も、無駄にウチの主任を責めて騒いだ人が居たそうで。滝汗
ま、でも来週の出張の準備だったり今日1日バタバタだったのが余計な事を考えずに済んで良かったみたいです。

それよりも、台風です。
{68F91A86-D982-46D6-8D37-ABD99432A3F4}

当初、日曜日の午後から移動で出張に行く予定が、
台風の影響を懸念して明日の午前中に移動する事になったそうです。
復路は火曜日、行ったものの帰って来れるのか?
関東圏は地震頻繁にあってるようで、地震も心配してました。滝汗