ライフワークミックス手帳術で、やりたいことにコミットする女子起業をサポートするオケマリです。
毎週木曜日は失敗しない女子起業のマーケティングを動画で伝えています。
★menu★
今、グリコのビスコが、働くオトナ女子をターゲットに商品販売を企んでいるなぁ、と感じるCMを見つけました。
CMに深キョンを採用しているところ、
深キョンの子供の頃、そして大人の深キョンをCMのシーンに出しているのをみて、
「うわ!これは起業女子にも使える手法だ!」
って思ったんです。
実は、グリコのビスコは私もこのマーケティングの手法にまんまとハマり、コンビニで森永ビスコを小腹が空いた時に買うこともありました。
今まで、30年間、森永ビスコを買っていない私がですよ(笑
では、このグリコのビスコのマーケティングをどうやったら起業女子の皆様へ使えるんだろう?
と考えてみました。
写真で見るとわかりやすい(笑
通常のビスコは、お子様向け。
でも、発酵バター仕立てって働く女子向きでしょう?
やっぱり、通販でも人気商品にランクインしてますね。
このYouTube動画は、毎週1回投稿しています。
ここから、無料で登録すると、忘れずに見ることができるのでおすすめです。
ぜひ、YouTubeのチャンネル登録してくださいね。
大阪の女性起業家の商売繁盛を祈願して、縁起の良い大阪城、ビリケンさん、通天閣をモチーフにしたご当地領収証を発案しました。
女子起業スタートお祝い、個人事業スタートのお祝いにも喜ばれています。
ご当地大きさは、小切手サイズ、2枚複写で、50セットです。