大阪セミナーの懇親会
の後に携帯情報交換、赤外線通信と言うのを初体験しました。

 

あの携帯の赤外線通信って自分の登録した情報がすぐに相手に届くのにびっくり!!

 

 

 

 

 

 

「あ!同学年ですね♪」って年齢不詳にしていた私ににこりと情報を奪われた彼女に言われてしまったし(汗

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとっても携帯の操作にはウトイし時代遅れ。

 

 

 

 

だから・・・

 

 

 

 

 

 

ハートをぐっとつかむメールの文面作りに挑戦してみた!






って言うタイトルがあり思わずクリックしてみちゃったじゃん(笑

 

 

 

 

 

 

 

 



これを読んで私が(きっと!)初々しかった中高生の頃を思い出しました。

(時代が分かってしまう!!)私はこのの頃携帯は持っていませんでした。

 

 

 

 

だから、お気に入りの男の子のお家にどうやって電話しよう?

 

 

どういう風に第一声を言ったらいいのかな?

 

 

向こうのお母様が出ずに直接カレがでてくれないかな?

 

 

とかとか。受話器を持つ前にめちゃめちゃドキドキしていました。

 

 

 

 

 

 

また、自宅の電話が鳴ると「あ!これは●●クンからだ♪」とこんなときだけ猛ダッシュで電話の前に。

 

 

 

 

 

 

(ハズれることも多かったですが、なぜか同じ音なのにカレの電話の時はなぜか分かるんですよね。人生で一番第六感が澄んでいたときかも)

 

 

 

 

そいういうドキドキがめちゃめちゃ今では懐かしいな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、私のハートをぐっと掴む方法は携帯メールでも、パソコンメールという手段でもない。

 

 

 

 

 

 

その方法は・・・ひ・み・つ♪