続・雀岩を潜って。 | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

  先日、雀岩を潜ったとき、最初に撮った動画が、11分だったため(10分までしかだめ)、


  youtubeにアップロードできませんでした・・・。



  単に動画をうまく、編集できれば、11分を10分にカットさえすれば、


  アップロードできるので、ちょっとやってみました。



  あまり慣れて無くて、ややこしかったのですが、Windowsムービーメーカーという


  OSに最初から搭載されているアプリケーションを使えば、なんとかなりました。







  
  10分あるので、ちょっと長いです。 




 雀岩をぐるっとまわって、その後、雀岩の沖にある瀬まで泳いでいった様子が写っています。




  佐渡の海の中でも、魚影が濃いほうだと思っていたのですが、ちょっと期待はずれでした。



 
  
  ただ、泳いで目撃されたチヌの中には、60センチを越えるモノはザラにいるそうです。


  70センチ近いものも見られたとのことです。 そういう魚がいることはいるんですが、


  なかなか釣り人の釣り針が付いたエサを食べることは少ないようですね。


  だから、その大きさにまで成長しているんだと思われます。