クソ暑い佐渡。 | おけさ通信

おけさ通信

おけさ通信のアメブロ版
Yahoo!ブログから引っ越してきました。こちらでもよろしくお願い申し上げます。
コメントやフォローなど忘れがちです。アメブロにまだ慣れていません。ご了承ください。

  日本中暑いです。 佐渡も暑いです。


  西側の相川方面は、暑いとはいえ、まだ海辺なので潮風があり、多少心地よいかもしれません。


  が、佐渡の真ん中、国仲や風裏の両津は暑いです。


  国仲平野は、田んぼの真ん中だと風もあり、ほんの少し涼しいです。


  圃場の冷却効果ってやっぱりあるんだなぁとつくづく感心します。





  県外ナンバーの車も増えてきて、道路は多少渋滞気味です。




  明日は、両津の川開き祭りです。


  山車がメインです。あさっては、花火大会があります。



  暑い夏、海や山で最高に気持ちいいですね!! 



  っていう、キャラでもありません。いい加減にしてほしいです(笑)



  涼しいパ●ンコ屋かなんかで、缶コーヒーでも飲みながらダラダラしたいもんです・・・。