こんばんは。
アラカンのおけいです。

立ち寄っていただき、ありがとうございます。




念願の着物でのオフ会


先日くまさんにブログでお誘いしたところ、では行きましょう!と快諾いただきました爆笑音符
みかんみかんさんも突然のお誘いでしたが本当にありがとうございました爆笑飛び出すハート


向かって右側手前に座っておられる方は、着物でお出掛けブログまた時には着物の染めや織りに関して研究的なブログを発信されている
"くまさん"


向かって左側に座っておられる方は、くまさんからご紹介いただいた華道教授でワンちゃんネコちゃん合計4匹とお暮らしの
"みかんみかんさん"

お二人とも素敵な着物コーディネートでした。

くまさんは春色の松本紬と浦野理一さんの帯、桜の半衿がお花見を連想させてくれるコーディネートですキューン
浦野理一さんの帯はガン見しました!そして今まで見たことがなかった貴重な松本紬のお着物をサワサワと触らせていただきました。

みかんみかんさんは、お着物と帯ともに名残惜しの『光琳椿』尽くしのコーディネートで光琳椿の可愛らしさとお着物の爽やかながらも落ち着いた色合いがまたなんとも言えない素敵なコーディネートでしたキューン

お二人ともその時のことをブログにアップされております。
(スミマセン、ワタシめちゃくちゃおそいですね。。。。あせるあせる)


当日まで嬉しいのと緊張でした。

そして何を着ていこう?
どうしよう。。。。


オフ会が決まってから何を着ていこうかとめちゃくちゃ悩みました。

ワタシが選んだのは娘のアメリカでの結婚式に着ようと思い、ワタシ自身が初めて誂えたモリハナエさんの洗える着物です。
(ちなみに結婚式では無謀にもリサイクルの黒留袖を着ました。)



帯は織楽浅野



羽織は単衣


洗える着物の八掛け↓
八掛けと羽織と同じような色でした。気がついていないけど選ぶ色が一緒なんだぁ、なんか無意識の選択っておもしろ!って思いました


この日のコーデポイントは、先日横浜高島屋の催事で購入した富士商会さんの半衿です。

よ~く見ると笹の先にお猪口がついてます日本酒

『酔いどれうさぎさん』


合計2合の日本酒をいただくということに一瞬大丈夫かしら?と思いましたが、くまさんとみかんみかんさんのお話しがとても楽しくワクワクしながらおしゃべりしていたので時間も日本酒もお料理もいつの間にかすすんでしまい、あっという間にお開きの時間になってしまいました。


美味しいあんこの和菓子屋さん、絶対行きます~!

くまさん、たくさんの情報ありがとうございましたおねがいお願いラブラブ


そしてお待ちかね、お料理と日本酒の写真を、ドォ~ンビックリマークといきたいところですが。。。。

あの~写真のフォルダ見るとお料理の写真を撮ってなくて、日本酒ばかりの写真なんです。


お料理が本当に美味しくて、ついパクパクと食べてしまって写真撮り忘れてしまいました口笛



ではイキます!


心を潤し、日々に彩りをくれる美味しい日本酒日本酒


出雲富士 しぼりたて本生(山田錦)


初亀 特別純米 初しぼり



雪男 純米酒


守破離 五百万石 生酒


播州一献 SPRING SHINE
 純米吟醸 生酒


春待ちこがれて 超辛 生酒

見事に日本酒のみ。。。。


ん~!美味しかった~爆笑飛び出すハート




美味しい日本酒とお料理のお店は、みかんみかんさんのご紹介です。

ご予約までしていただいてありがとうございましたおねがいお願いラブラブ


オーナー料理人のふじひらさんは利き酒師さんです。

https://www.yokohama-fujihira.com/ 

(写真はサイトよりお借りしました)




どんなお料理??とお料理をぜひとも見てみたい方。

ぜひ、"くまさん" と "みかんみかんさん" のブログでお確かめください。

お二人とも日本酒とお料理の写真が本当に美味しそうに撮れてらっしゃるので、ぜひぜひ見てくださいませ!


【くまさんのブログ】



【みかんみかんさんのブログ】


(リブログのご許可ありがとうございました。)



本当に楽しい時間をありがとうございましたおねがいラブラブ音符

ぜひまた次回着物でお出掛け、ご一緒してくださいませキラキララブラブ音符





突然ですが、ドゥルルル~ルンルン

クイズ間違い探し❗爆笑

ワタシの着物コーデ写真で一つだけ違うものがあります。

さてなんでしょう。。。。








ポチっと押して応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ