“おうちご飯、いろいろ“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

先日スーパーで、ランチ用に麺類集めて来ました🤣







で、昨日のお昼は
「喜多方ラーメン」でした~🍜

具材は有り合わせ😅

それなりに美味しくいただきました👌


さて、夕ご飯、メインは

「ブロッコリー鶏むね肉の抱き合わせ揚げ」

我が家の定番です✨

孫が小さい頃から好きというので、嫁さんからレシピ引き継ぎました😄

「きゅうりとイカの酢味噌和え」



「わかめの刺身」


メイン以外は、暑いのでさっぱりと、、、


後は、常備菜だったり、「冷や奴」だったり、、、


夏は、冷蔵庫に「冷や奴」用の豆腐が、必ず入っています😂


そして、タッパには、小ねぎの小口切りが、、、何かと役に立ちます✌️


さて、今夜は、、今日も揚げ物かな😥


やっぱり、それしか浮かばない

泣