“我が家のお味噌汁が一番“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

GW8日間の旅から帰って、翌日は洗濯やら何やから、、身体も休めて、ゆっくりしました✨


が、夕ご飯作りは、早速始まりました😄


困った時のお助けメニューは、カレー🍛、又は、餃子😱


で、餃子😂

山の中の「道の駅」で買った「フキ」

「わらび」

「わらび」は切り口に「灰」を付けてくれてて、アク抜きも熱湯に漬けて、その後、水に晒すだけ、手軽にできました~✌️


茎も太くて、粘りがあり、シンプルに「おひたし」で、最高👌


「里いもの煮ころがし」
とろとろ👌
山の幸、畑の幸尽くし😄
「椎茸」お塩をパラパラ、焼き椎茸✌️

そして、帰って来てからの、お味噌汁の美味しかった事!

✌️👌❣️


「舞茸とほうれん草のお味噌汁」
んまー👌


やっぱり、我が家のお味噌汁が一番だと、再認識しました✨😄