“夢中になって、、、“ | KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

KEIKOりんのはっぴぃ〜な毎日

"今を!今日を!楽しく生きる"をモットーに感じたままにゆるく思いをつづります。

昨日の午後は、ゆっくり1時間7000歩程、散歩して来ました😄

気分すっきり✌️👌


今更ですが、のんびりと外歩きとのメリハリは、大事ですね😅

さて、夕べは、旅行系ユーチューバー、SUさんのYou TubeのLIVEに夢中になってしまいました❣️

もちろん、参加は出来ません😭
(自分から話に入っていけないから)

が、皆さんとのやり取りが楽しくて、視聴だけで、充分情報も得られるし、私は、楽しめます💕

数週間前、旅立ち、アメリカからヨーロッパへ、そして、オミクロンの騒動へ❗

急遽、計画を断念して、先月末、無事帰国されたようですが、壮絶だったとの事😱

要するに、先月末といえば、日本への新規予約の入出国者をストップする、しないの狭間で、成田での諸手続きに人手が足りなかったり、統一されてなかったりで、バタバタだったそうです😱

2〜3日成田方面で隔離されて、現在、自宅隔離中だそうです🙂

今、海外旅行されてる方は、旅慣れた方がほとんどだと思うので、スマホも自由自在に操作出来、ある程度の事は、対応出来るでしょうけど、私など、おんぶに抱っこで旅行したい人にとって、海外旅行なんてまだまだ先の事かなぁと感じた😰

各国入国する為には、今は、何便で何日、何の目的でなんてのデータも、その国の専用アプリに登録して、、、

今だと、何カ国も周遊する場合、接種証明書はもちろん、PCR検査もその都度、受けなければいけなかったり、、、

この歳になって、ここに来て、コロナ前に、海外旅行出来た事、行けた事、良かったなぁ💕

と、つくづく思います✌️👌

“思い立ったが吉日“で行動しましょう😅😂😜

音符音符音符音符音符音符