人間の前向きさを支えること | 在り方を整えるコーチング【名古屋】

在り方を整えるコーチング【名古屋】

名古屋で在り方を整えるコーチングをしています。

自分が悪いと自分を責める
相手が悪いと相手を責める
親が悪かったと親のせいにする
他人と比較して劣等感を感じる
など・・・

自分が無意識にしていることの本質を見つめて、在り方を整えて現実を変えましょう!



人生を見つめる時間にしよう



こんにちは^ ^
咲原なりみです!!


みなさま、お元気でしょうか?
コロナウィルスの影響が
いろんなところで感じられる最近ですが
私は今のところ健康に過ごせています^^


朝、起きた時に
「命が与えられていることに感謝します」
と唱えることを
ヨガとアーユルヴェーダの先生に
教えていただき、
目が覚めたら唱えてます。


すごく深く朝の目覚めたばかりで
クリアな私の中に感謝がストレートに
沁み渡る感覚になります^^

 
 
そうやって心も健康な最近です!





先日は毎年恒例の
桜の名所・山崎川に行って参りました♡




どんな世の中でも
花はやわらかく美しく

その下で花を愛でるひとは
とっても和やかな表情で笑っていました。





そんな中、
かなり久しぶりの投稿をしたのは
理由があって

それは、
私の役目は
人間の前向きさを支えること
だと思ったから。

 
 


ここ数日にセッションした
クライアントさんの状況から

メンタルが落ちてる方と
負けないぞと鼓舞している方の
大きく分けて2通りに分かれてる
印象を受けています。



どちらにしても
より良い方へ向かうように
前向きさを支えることが大切だと感じました。
 
 
 


お家時間を充実させよう!とか
できることをしよう!とか
素敵な提案を世の中の人がしてる中で


私は今こそブログ再開して
少しでも読んだ人の心が和む瞬間を
つくる時ではないかと。




もし、それでも心細い時は
コロナ対策用のプログラムを
急遽つくっているので
そのセッションでおしゃべりもいいですよね^^


私も先程、報告も兼ねて母に連絡しました。
話す声を聴いて
笑ってる声を聴いて
話せることが安心につながるのを
ひしひし感じながら。

「最悪、実家帰るわ」というと

「最悪なのね、、、
母は帰ってきてくれるの嬉しいわ」

と喜んでおりました。笑





おしゃべりセッション
今週金曜日には募集しますね^^


ただのおしゃべりで終わらず
自分の大切にしたいものを
明確にしていきます^^



With コロナにも
After コロナにも

どんな状況でも幸せでいられる気づきを
持ち帰っていただきます♡





咲原、癒しモードでいきますね!