皆さん、最近腹筋に割るための道具がいろいろ出ていますけど、何か続けている道具ってありますか?
剛力彩芽がCMしたワンダーコアや杉村太蔵が使用していたスレンダートーンなど腹筋を割るための道具が世の中にはいろいろ存在します。
しかし、直接運動をしているわけではないのに腹筋が割れるといった効果は起きるのでしょうか・・・?
今回はそのような疑問を自分自身が持ったので、シックスパッドの効果や口コミ情報を書いていこうと思います。
まず、シックスパッドはEMSという電気刺激を用いて、筋収縮を行います。EMSは、Electrical Muscle Stimulation(エレクトリカル・マッスル・スティムレーション)の略称で、「筋電気刺激」と訳すことができ、電気的な刺激を与えることで、筋肉を収縮させ、筋肉を鍛えることができるというものです。
シックスパッドといったらこの人が有名ですね
クリスティアーノ・ロナウド選手ですね。
他にも
サッカー日本代表の槙野智章選手
バレーボール日本代表の石川祐希選手
ネットで調べてみると他にも色んなアスリートが使用しているようです。
運動は、本来人間の意思で脳から指令を出し筋肉に力をかけて収縮させることで、筋肉を発達させるものです。
EMS器具は意思に関係なく、鍛えたい部分の筋肉に関係する運動ニューロン(神経)に電気刺激を加えることで筋肉を収縮させることができます。
ですが・・・電気刺激を与えれば必ずしも筋肉が着くとは限りません。なぜなら、周波数が50Hzになると、最初大きな力は出るんですけれども、疲れがすぐみられてしまいます。
それより大きい周波数の80Hzだと、大きな力は出るんですけれども、非常に疲れが早く起こってしまうといった研究結果が出ています。
しかし、20Hzで刺激を行うと筋肉が常に筋収縮を行い、一定の力を発揮することができます。しかも、1度も筋肉を弛緩することないという研究結果がでていますので、筋力を向上させ続けることができます。
ですが、低周波には電気を通すとピリピリとした痛みが生じます。その技術的課題をクリアできず、20HzのEMSトレーニング機器はなかなか製品化することができなかったのです。
シックスパッドは技術開発力により、20Hzを用いながら、低い周波数特有のピリピリとした痛みを感じない独自の波形開発に成功しました。
これによって、周波数が高すぎてトレーニング効果が望めないという、従来のEMSの課題を克服することができたのです。
ここで口コミ情報を書いていこうと思います。
・ジェルシートがうまく貼れないときがあって、二度貼りがほぼ出来ないです。ジェルシートも高価なのでお金ももったいないので、当然ですが、ジェルシートは慎重に貼る必要があります。
中には、ピリピリとした痛みを感じた方もいます。公式サイトには痛みが出ないように開発されていますが、痛みの感じ方には個人差があります。
ではこれから先は口コミ情報の続きを紹介します。
👑人気のブログランキング👑
