ヒロキのブログ -7ページ目

ヒロキのブログ

スポーツ全般(特に野球)に関してブログを書いていきます。

 皆さん、最近腹筋に割るための道具がいろいろ出ていますけど、何か続けている道具ってありますか?

 

剛力彩芽がCMしたワンダーコアや杉村太蔵が使用していたスレンダートーンなど腹筋を割るための道具が世の中にはいろいろ存在します。

 

しかし、直接運動をしているわけではないのに腹筋が割れるといった効果は起きるのでしょうか・・・?

 

今回はそのような疑問を自分自身が持ったので、シックスパッドの効果や口コミ情報を書いていこうと思います。

 

まず、シックスパッドはEMSという電気刺激を用いて、筋収縮を行います。EMSは、Electrical Muscle Stimulation(エレクトリカル・マッスル・スティムレーション)の略称で、「筋電気刺激」と訳すことができ、電気的な刺激を与えることで、筋肉を収縮させ、筋肉を鍛えることができるというものです。

 

「シックスパッド」の画像検索結果

 

 

 

 

シックスパッドといったらこの人が有名ですね

「シックスパッド」の画像検索結果

クリスティアーノ・ロナウド選手ですね。

 

他にも

「シックスパッド 槙野」の画像検索結果

サッカー日本代表の槙野智章選手

 

「シックスパッド 石川」の画像検索結果

 

バレーボール日本代表の石川祐希選手

 

ネットで調べてみると他にも色んなアスリートが使用しているようです。

 

運動は、本来人間の意思で脳から指令を出し筋肉に力をかけて収縮させることで、筋肉を発達させるものです。

 

EMS器具は意思に関係なく、鍛えたい部分の筋肉に関係する運動ニューロン(神経)に電気刺激を加えることで筋肉を収縮させることができます。

 

ですが・・・電気刺激を与えれば必ずしも筋肉が着くとは限りません。なぜなら、周波数が50Hzになると、最初大きな力は出るんですけれども、疲れがすぐみられてしまいます。

 

それより大きい周波数の80Hzだと、大きな力は出るんですけれども、非常に疲れが早く起こってしまうといった研究結果が出ています。

 

しかし、20Hzで刺激を行うと筋肉が常に筋収縮を行い、一定の力を発揮することができます。しかも、1度も筋肉を弛緩することないという研究結果がでていますので、筋力を向上させ続けることができます。

 

ですが、低周波には電気を通すとピリピリとした痛みが生じます。その技術的課題をクリアできず、20HzのEMSトレーニング機器はなかなか製品化することができなかったのです。

 

シックスパッドは技術開発力により、20Hzを用いながら、低い周波数特有のピリピリとした痛みを感じない独自の波形開発に成功しました。


これによって、周波数が高すぎてトレーニング効果が望めないという、従来のEMSの課題を克服することができたのです。

 

ここで口コミ情報を書いていこうと思います。

・ジェルシートがうまく貼れないときがあって、二度貼りがほぼ出来ないです。ジェルシートも高価なのでお金ももったいないので、当然ですが、ジェルシートは慎重に貼る必要があります。

 

中には、ピリピリとした痛みを感じた方もいます。公式サイトには痛みが出ないように開発されていますが、痛みの感じ方には個人差があります。

 

ではこれから先は口コミ情報の続きを紹介します。

続きが気になる方はこちらをクリック!

 

👑人気のブログランキング👑

 

1位 ジョギングでマラソン完走?

 

2位 ダイエットの大敵、リバウンドについて

 

3位 睡眠の質を上げるための方法について

 

 


健康ダイエットランキング

 皆さん、最近スポーツニュースを見ると、フィギュアスケートの羽生結弦選手がグランプリシリーズロシア杯で2位となりましたが、今年もフィギュアスケートのシーズンが始まりましたね。

 

 今回は羽生結弦選手が着用しているファイテンのネックレスについて紹介していきます。

 

 羽生結弦選手が練習やインタビューを受けている時にネックレスを着用しているシーンが多数みられたことがあると思います。

 

「羽生結弦 ファ...」の画像検索結果

 ↑ ↑ こんなのです。

 

他にも広島カープの丸選手や

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

ドジャースのダルビッシュ有選手

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

スキージャンプの葛西選手

「アスリート フ...」の画像検索結果

 

3人の選手を載せましたが、ほかにも色んなアスリートが使用しているファイテンのネックレス。

 

 まずは、ファインテンという会社について紹介していきます。

ファイテンはスポーツ関連商品等の販売を行う会社であり、設立は昭和58年と意外に歴史が古く、当時、治療院で施術師をしながら、独自の医療技術を研究していました。

 

 現在はメジャーリーガーが試合や練習の時に着用する製品に許可されるライセンスを日本の企業として初めて認定されたメーカーでもあります。

 

ファイテンのネックレスにはファイテンの看板商品であるネックレス「RAKUWAネック」です。RAKUWAにはアクアチタンが使用されており、その含浸濃度や方法によって、いくつかの種類に分かれています。シリーズとしては、含浸濃度の高いXシリーズ、磁気の力を使用した磁気シリーズなどがあります。

 

このネックレスをつけると肩こりの改善や筋肉がリラックスするなどの効果があります。その効果を出すためには金属をナノレベルで水の中に分散させるファイテンの特許技術「水溶化メタル技術」のおかげでこのような効果が起きます。

水溶化メタル技術を施した素材を身につけると、身に付けた部位の周辺に流れるごく微弱な電気「生体電流」の流れを整えられ、血中のストレス濃度が下がり、代謝が促進されるという仕組みです。

 

では、このファイテンのネックレスを利用した方の口コミ情報を書いていこうと思います。

 

①仕事場でつかっている方がいたのでつかってみましたが、肩こりからくる頭痛でしたなのでつかってみました。気持ちの問題で効かなかったです。

 

②買ってみたのはいいけど、全く効果がありませんでした。

 

などなど口コミ情報をみてみると肩こりが楽になると謳っていながら効果がイマイチ実感が無い、効果があるような感じが全くないという口コミ情報が多数ありました。

 

ですが・・・中にはこんな口コミ情報もありました。

気になる方はこちらをクリック!

 

 

 

👑アクセス数上位ランキング

  1位 ジョギングでマラソン完走?

  

  2位 ダイエットの大敵、リバウンドについて

  

  3位 睡眠の質を上げるための方法について

 

 

 

 


健康ダイエットランキング

 今回は白湯の効果について紹介していきます。

 

 白湯とは、いったん沸騰させた湯をぬるく冷ましたものであり、沸騰させることによりカルキなどの不純物がとび、口当たりも柔らかくなります。

 

白湯の効果は胃腸を温める白湯を飲むことで全身に熱が巡り,老廃物も排出されやすくなって代謝を高めることができます。

「白湯」の画像検索結果

最近朝が寒くなってきたため、白湯を飲んで仕事に行くようにしています。飲み始めてから体の調子が良くなったり、便通が前より良くなった感じがあります。趣味のランニングを行う前にも白湯を飲んでから走りに行くように最近はしています。

 

 白湯の効果は他にもあります。

 主にダイエット効果やデトックス効果、美肌効果があります。

 

①ダイエット効果

起床時と毎食時に白湯を飲むだけ。白湯で身体が温まると血液循環が良くなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出してくれます。

 

結果、尿量の増加とともに体重も減少。便秘やむくみ解消にも効果が期待できます。

「ダイエット効果」の画像検索結果

②デトックス効果

白湯飲むことで消化がよくなり、代謝が促進されるということは、体にたまりやすい老廃物や毒素も体外に排出されやすい体になるということです。特に朝に摂取すると体内に溜まっていた老廃物を排出することができます。

 

③美肌効果

白湯は飲んだ直後から全身の血液循環が改善し、代謝が向上します。その結果お肌への効果も期待できます。またお肌のターンオーバーを正しく整えてくれるため、くすみも解決してくれます。

 

またこれからの季節になると乾燥肌が起きてきます。体の水分不足によって起こります。冷たい水では内臓に大きな負担をかけてしまいます。白湯であれば内臓にかかる負担が少なく、体内に吸収されやすいため、肌に潤いを保つことができます。

 

では白湯の作り方を紹介します。

基本的にはやかんにお湯を入れて冷ましたらできますが、ネットで調べてみると・・・

 

インドの伝承医学であるアーユルヴェーダでは、やかんに水を入れて、沸騰させる、飲める温度まで冷ます、という作り方で行うことが正しいと言われています。

「白湯」の画像検索結果

               ↑

        (イメージはこんな感じ・・・?)

しかも、沸騰時間は10~15分、ふたは取るとかの決まりがあります。

 

でも、朝から10分も掛けてお湯を沸かすなんて面倒ですし、忙しい朝にはやってられないですよね。

 

アーユルヴェーダとか気にしてなければ、電気ポットなどでお湯を沸かし冷ましてから飲むようにしましょ。

 

飲み方にも気を付けることがあります。

飲む温度としては体温より少し暑めの50~60°が最適です。でも忙しい朝からでは温度を測っている時間ももったいないですよね。そんなときは、すすって飲める程度で飲んでください。ゆっくり飲むことで火傷の防止や体内を温める時間が持続することができます。

 

1日の摂取量は700~800ml言われています(アーユルヴェーダの考え方)。それ以上飲むと、体にとって必要なものまで押し流してしまい、逆に健康を損なう恐れがあるそうです。

 

いかがですか?最近寒くなってきて温かいものが恋しくなってきましたが、朝のコーヒーから白湯に変えて見えてはいかがでしょうか?コーヒーとは違い味はあまりありませんが、飲み続ければ慣れてきます。

 

美容・健康効果あふれる白湯、皆さんも日々の生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

これから寒い季節になり冷え性で悩む方がいると思います。冷え性解消にはこれ!

 

冷え性改善に役立つと思うのでぜひ読んでみてください。

 

アクセス数ランキングトップ3 

    ↓ ↓ ↓

 

1位 ジョギングでマラソン完走?

2位 ダイエットの大敵、リバウンドについて

3位 睡眠の質を上げるためのブログ