名古屋市中区にオープンした「中日ビル」と「ミッドランドシネマ」でコナン | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は4月の静岡・名古屋出張に自腹で1泊追加して、最終日の夜に飲み会に参加する迄の時間潰しで行ったスポットを紹介します。

 

この時のホテルの「ベッセルイン栄駅前」のチェックが11時だったので、10時50分近く迄ゆっくりしてチェックアウトして、ホテルのすぐ近くの「コメダ珈琲店」でモーニングを食べました。

 

 

ミッドランドシネマ

 

モーニングを食べてから、名古屋での時間潰しの定番の名古屋駅前の「ミッドランドシネマ」に行きましたが、ゴールデンウイークの初日の土曜日だったので、今まで行った中で一番混んでいました。

 

 

名探偵コナン100万ドルの五稜星

 

この日はモーニングを食べている間に、通路から最初の列の前が広い席が空いていたので、名探偵コナン100万ドルの五稜星のチケットを予約しました。

 

 

 

 

待機スペースではキャラクターと記念撮影している人がたくさんいました。

 

 

テレビでは昔から見ているコナンも映画で見るとまた楽しめました。

 

中日ビル

 

映画を見てからまだ時間があったので、この時の直前にオープンしたばかりの中日ビルに行ってきました。

 

 

レストラン

 

地下から7階にかけていろいろなレストランがありました。

 

吹き抜け

 

入口を入ると吹き抜けの空間がありました。

 

モーニングから夜の一次会迄5時間ちょっとだったので何も食べませんでしたが、また利用することもあると思いいろいろなお店を見てきました。

 

うまい魚が食べたくて

 

ランチのご飯と味噌汁がおかわり自由で捌きたてアジフライ、干物定食、海鮮丼などがあり、夜は特大ホッケの干物、新鮮な刺身や揚げ物、日替わりの手作りおばんざいなど30品以上の料理が楽しめます。

 

名古屋コーチン鉄板酒場とりしげ

 

炭火焼鳥むんど

 

名古屋コーチンを主体とした焼鳥専門店です。

 

鳥肉卸会社直営店で、名古屋コーチンの鶏料理をメインに地元食材・調味料を使用した鉄板料理や名古屋めしメニューがあります。

 

釜揚げスパゲッティ すぱじろう 

 

味にこだわり、素材にこだわった茹であげスパゲッティ専門店です。

 

焼肉丸明

 

岐阜県養老町に本店を構える飛騨牛の取扱い頭数日本一の精肉店が手掛ける飛騨牛専門焼肉店です。

 

Bar Español LA BODEGA

 

 

本場仕込みのタパス・パエリャなど特選素材を使用したスペイン料理が楽しめます。

 

ラ・メゾン アンソレイユターブル

 

パティシエが厳選した旬のフルーツで仕上げた、フルーツタルトが自慢のカフェレストランです。

 

 

cafeにはかなりのお客さんが入店待ちで並んでいました。

 

栄めし小路

 

地下1階には気気軽に入れるカウンター席もあるお店が色々あって、比較的すいていたので穴場かもしれません。

 

ここはいろいろなお店があって、夜の飲み会にも使えそうなお店もあるので、また行ってみたいです。