名古屋市中区リーズナブルで美味しい「や台ずし」テレビ塔西町店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今までに何度も紹介している、4月の静岡・名古屋出張の3日目に、名古屋で自腹で1泊追加して飲み会に行ったお店で、名古屋市中区錦3-15-3の「や台寿司」テレビ塔西町店を紹介します。

 

 

や台ずし

 

ここはもともと名古屋の飲食店の店舗の設計・施工をしていた会社が経営する寿司居酒屋で、茨城県から鹿児島県まで店舗があります。

 

ここは19時まではドリンクが半額で、19時になる前にまだお酒が残っていても半額のラストオーダーを取りに来てくれて、さらに株主優待券を使うと会計が20%オフになるのでとてもリーズナブルです。

 

ビール

 

乾杯はビールで、お通しは珍しく魚でなくて漬物でした。

 

レモンサワー

 

ビールの後はレモンサワーにしました。

 

ジムビームハイボール

 

レモンサワーの後はジムビームハイボールにしました。

 

シャインマスカットソーダ割

 

シャインマスカットソーダ割がめちゃくちゃ飲みやすく美味しいのでも飲みました。

 

長芋の短冊揚げ

 

珍しい塩味でカリカリに揚げた長芋の短冊揚げで、これを気に入っているメンバーがいるので毎回食べてます。

 

手羽先

 

名古屋らしい手羽先でピリ辛の名古屋風を食べました。

 

白子ポン酢

 

北海道でははタチポンが定番ですが、名古屋では白子ポン酢です。

 

茹でかきポン酢

 

生でなく茹でたかきポン酢です。

 

じゃがいもパリパリサラダ

 

揚げたじゃがいもが麺のようになったシーザーサラダ風のサラダです。

 

海鮮サラダ

 

サラダは沢山たた食べたいので海鮮サラダを追加しました。

 

キュウリ1本漬け

 

さっぱり系のメニューからキュウリ1本漬けです。

 

う巻き

 

いつもは出汁巻き玉子を食べていますが、この日はちょっと贅沢にう巻きにしました。

 

軟骨唐揚げ

 

カリカリで塩味のきいた軟骨唐揚げでお酒が進みました。

 

鮭ハラス焼き 

 

 

新メニューの鮭ハラス焼きは適度に脂がのっていて柔らかくて美味しかったです。

 

これから毎回食べるメニューになりそうです。

 

すし松10貫

 

中とろ、いか、まぐろ、真鯛、数の子、穴子、ほたて貝、海老、いくらの10貫です。

 

お好み盛り合わせ

 

玉子、カニ味噌軍艦、イカ3貫、真鯛、えんがわ、えび2貫、ホタテ、中とろ2貫、ホタテ3貫、鯛、カニ味噌軍艦、玉子です。

 

この他にいか、まぐろ、真鯛、サーモン、ちこ、ヒカリモノ、海老、カニサラダのすし9貫もオーダーしました。

 

この日は4人で一人ドリンク4杯位にこれだけフードを食べて一人3000円でした。

 

ここはリーズナブルな価格で美味しい寿司を食べられて、お酒も飲めるので久屋大通公園の近くでの食事にオススメです。