名古屋市中区リーズナブルな台湾料理屋「梅園」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で3回目の紹介になる、4月の静岡・名古屋出張の2日目に行ったお店で、古屋市中区錦3-18ー14  錦スカイビル1F・2Fの台湾小皿料理「梅園」を紹介します。

 

 

梅園

 

ここは名古屋市営地下鉄栄駅の1番出口から1分にある中華と台湾小皿料理が人気のお店で1階が60席、2階が40席あり、年中無休で17時から夜中の3時まで営業しています。

 

夏日

 

この日と翌日は天気が良くて、気温も25℃を超える夏日だったので、料理とお酒が進みました。

 

ビール

 

この日は4人で行って、乾杯はビールでした。

 

レモンサワー

 

ビールの後はレモンサワーにしました。

 

ハイボール

 

レモンサワーの後はハイボールににしました。

 

お通し

 

お通しはピーナッツ炒めでビールが進みます。

 

油淋鶏

 

サクサクに揚った油淋鶏は醤油ベースのねぎソースでなくあんかけソースでした。

 

海鮮春巻き

 

 

海鮮がたっぷり入った生春巻きです。

 

花巻の蒸しパン

 

 

台湾料理のお店のパンでココナッツの味がします。

 

麻婆茄子

 

ピリッと辛い麻婆茄子です。

 

焼き餃子

 

焼き餃子は熱々でとても美味しくてビールが進みます。

 

青菜炒め

 

青菜炒めはさっぱり系で、ここのお店の一番人気メニューです。

 

玉子焼き

 

台湾の玉子焼きでチヂミのようなイメーシ゛です。

 

小籠包

 

メニューにはありませんが、リクエストすると作ってくれる小籠包で、熱々で火傷しそうになります。

 

台湾によく行くメンバーに小籠包を火傷しないで美味しく食べる食べ方を教えてもらいました。

 

レンゲに小籠包を載せて、箸で穴をあけて熱々の肉汁をレンゲに出してスープとして楽しんで、小籠包を食べると肉汁で火傷しないで美味しく食べられます。

 

ここは気軽に美味しい中華・台湾料理を食べられるお店として家族連れの食事や会社での飲み会にもオススメです。