千代田区馬肉料理専門店「馬喰ろう」神田店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は4月に会社の昔からの友人と飲み会をしたお店で、千代田区内神田3-4―8 竹島ビルの「馬喰ろう」神田店を紹介します。

 

 

馬喰ろう

 

ここは神田駅の西口から2分くらいにある馬肉料理専門店で、1階と2階で32席ありますが、とても人気があって、この日も予約なしでは入店できない状態でした。

 

予約

 

この日は2時間飲み放題で席を予約して行きましたが、テーブルには歓迎のカードがありました。

 

飲み放題メニュー

 

手書き料理メニュー

 

 

ドリンクメニュー

 

 

フードメニュー

 

 

ビール

 

乾杯はプレミアムモルツでした。

 

ハイボール

 

ビールを何杯か飲んでからハイボールを飲みました。

 

レモンサワー

 

ハイボールの後はレモンサワーを飲みました。

 

ジンジャーハイボール

 

レモンサワーの後はジンジャーハイボールを飲みました。

 

元祖馬喰ろうハイボール

 

ジンジャーハイボールの後は、ここのお店のオリジナルのリンゴ酢の入った元祖馬喰ろうハイボールを飲みました。

 

お通し

 

お通しは馬刺しのささみが一人2枚で一人が遅れてきたので、馬刺しが温かくならないように、到着してから追加で提供されました。

 

のんべーポテサラ

 

イカの塩辛とキャベツがたっぷり入ったポテトサラダです。

 

切り落とし特製たれ焼き

 

オススメの焼きものメニューから切り落とし特製たれ焼きを食べました。

 

馬刺し盛り合わせ特大

 

馬肉専門店なので、一番人気の馬刺し盛り合わせの特大を食べました。

 

こうね

 

うまのたてがみの刺身のこうねです。

 

ロース

 

ロースは適度に脂があって美味しいです。

 

もも

 

ももは脂がなくてヘルシーです。

 

桜ユッケ

 

桜ユッケはお酒が進みました。

 

馬肉のレア唐揚げ

 

馬肉のレア唐揚げは、歯ごたえもあって熱々で美味しかったです。

 

だし巻きたまご

 

ふわふわの出汁巻きたまこです。

 

手作りメンチカツ

 

揚げたての手作りメンチカツです。

 

アンチョビガーリックポテト

 

アンチョビガーリックポテトは、ニンニクチップで食欲が出ました。

 

豪快桜肉のたたき

 

ローストビーフのような馬肉のたたきはわさびで食べました。

 

塩だれキャベツ

 

塩だれキャベツで口直ししました。

 

板わさ

 

こちらも口直しで板わさを食べました。

 

ガーリックステーキ

 

ガーリックがたっぷり乗ったステーキは熱々でした。

 

まかないチャーハン

 

食事メニューのまかないチャーハンです。

 

ここはどのメニューも美味しくて、ヘルシーな馬肉料理をいろいろと楽しめるお店で、全員が気に入ったのでまた行きたいです。