3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーでいただいたプレゼント | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大塚・京都・名古屋バースデーツアーでいただいたプレゼントとケーキとパーティーで食べたスイーツを紹介します。

 

最初に紹介するのはいただいたバースデーケーキです。

 

バースデー飾り

 

こちらは大阪の北新地で昔からお世話になっている恒例のチーム対抗カラオケ合戦で盛り上がるお店で、思い切りバルーンでバースデーの飾りつけしてくれました。

 

ケーキ

 

いちごと葡萄がたっぷり乗ったケーキでとても美味しかったです。

 

名古屋のケーキ

 

こちらは名古屋の飲み仲間と食べに行ったバースデーディナーでいただいたケーキです。

 

 

コース料理のデザートをバースデーケーキに変えていただきました。

 

フルーツタルト

 

こちらは名古屋の飲み仲間のバースデーパーティーでいただいたフルーツがたっぷりでとても美味しいタルトです。

 

次に紹介するのはバーステーパーティーに持って行ったスイーツです。

 

メープルチーズ

 

ご当地ハイチュウ

 

DROOLY  クッキー

 

ウメダチーズラボ ショコラクッキー

 

ベルン ミルフィーユ

 

連日パーティーをしていただいたお礼で買っていきましたが、どれもみんな喜んでくれました。

 

最後は誕生日祝いでいただいたものです。

 

プレゼント

 

この時にいろいろな人からいただいたプレゼントです。

 

メゾン デュ ミエル ピーカン・キャラメル・ショコラ

 

名古屋に4店舗展開するケーキとパンとカフェの店「メゾン デュ ミエル」のピーカン・キャラメル・ショコラです。

 

 

 

ピーカンナッツをキャラメリゼして、ブロンドチョコレートでコーティングしたもののに、キャラメルパウダーをかけたショコラです。

 

TOKYOチューリップローズ

 

東京ば奈々の「グレープストーン」のTOKYOチューリップローズです。

 

 

 

パリで腕を磨いた若手パティシエの金井理仁が作ったチューリップの形をしたスイーツで、見た目が綺麗でどれも美味しいです。

 

セゾンファクトリー チョコりんご

 

山形県の「セゾンファクトリー」の人気商品のチョコりんごです。

 

 

 

国産りんごをフリーズドライ加工し、独自の製法でホワイトチョコをしみ込ませましたもので、思い切りリンゴを食べてるようですが、しっかりチョコレートの味がします。

 

茅乃舎 赤だし味噌汁 

 

福岡県の出汁で有名な久原本家の茅乃舎麹とわかめの赤だしです。

 

 

 

名古屋らしい麹とわかめの赤だしのフリーズドライが4個入っていました。

 

 

早速ご飯のお供で飲みました。

 

 

出汁で有名なお店のものだけあって、とても美味しかったです。

 

うまい棒 いろいろ味

 

「やおきん」のうまい棒の40本セットのいろいろ味です。

 

 

 

いろいろな味が入っていて、とても楽しめます。

 

ネクタイ

 

「スーツスクエア」のネクタイで、このところクールビズやコロナからのテレワークで何年もネクタイを買っていなかったので、とてもありがたかったです。

 

 

スターバックスギフトカード

 

「スターバックス」のギフトカードをいただきました。

 

 

名古屋オリジナル鯱のデザインでとてもありがたく使わせてもらっています。
 

 

いろいろなプレゼントをいただいたので、帰るときの方が行くときより荷物が多かったです。

 

名古屋駅

 

帰るときには雨が降り出しそうな感じでした。

 

富士山

 

3日間続けての日付が変わってのバースデーパーティーだったので、静岡駅と新富士駅の間の富士山を見ていなくて、三島駅を通過するときにかろうじて富士山の写真を撮りました。

 

以前は札幌に行っていたバースデーツアーもここ3年名古屋、去年から大阪と名古屋でバースデーツアーに行ってますが、本当にありがたくて感謝です。