名古屋市中村区水槽のある個室で誕生日祝い「アクアリッコ」名古屋駅店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は3月の大阪・京都・名古屋バースデーツアーの3日目にバースデーディナーに行ったお店で、名古屋市中村区名駅4―16―17の「Osteria AQUARICCO(アクアリッコ)」名古屋駅店を紹介します。

 

 

AQUARICCO

 

ここは地下鉄東山線の名古屋駅から5分くらいのところにある、水槽があるアクアリウムダイニングで、イタリアンをベースとした本格料理と、肉×チーズが楽しめます。

 

 

アヒージョ、肉、パスタが人気です。

 

水槽

 

 

ここは全室個室で水槽があります。

 

 

小さな熱帯魚を見ながら飲み食いできます。

 

テーブル

 

テーブルも砂浜のような感じになっています。

 

料理

 

アヒージョ、チーズフォンデュ、肉料理のメニューです。

 

フリードリンク

 

この日は誕生日祝いで友人の女子が飲み放題付きのコースを予約してくれました。

 

ビール

 

乾杯は瓶ビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールにしました。

 

カシスオレンジ

 

思い切りブレてますが、カシスオレンジです。

 

Antipasto 前菜

 

 

ゴルゴンゾーラポテトサラダ、サーモンカルパッチョ、若鶏のガランティーヌの本日の前菜3種盛り合わせです。

 

Salad サラダ

 

 

シェフの気まぐれサラダはベーコンたっぷりのシーザーサラダでした。

 

Fried フライ

 

 

ボリュームたっぷりのフライドポテトとフライドチキンでお酒が進みました。

 

Reccomend レコメンド

 

ここの人気メニューの肉チーズフォンデュで、ローストビーフ、ヤングコーン、ブロッコリー、バケット、ポテト、プチトマトです。

 

 

チーズは固形燃料で温めて食べました。

 

 

濃厚なチーズでとても美味しかったです。

 

main dish メインディッシュ

 

メインのイタリア風豚のロールポルケッタは、ボリュームもあって美味しかったです。

 

Pasta パスタ

 

AQUARICCOまかないパスタは太い生麺のペペロンチーノでした。

 

バースデーケーキ

 

 

 

コースの〆はパティシエ特製のプチドルチェですが、バースデーディナーだったので、ケーキに変更してくれました。

 

ここはどの料理も美味しくて、個室で水槽を見ながらゆっくり食事ができるお店で、名古屋駅近くでの誕生日祝いや飲み会にオススメです。

 

この後、前日と一部メンバーが入れ替わりもありましたが、2次会で友人8人のバースデーパーティーをしてくれました。