名古屋市中区タコスの美味しいお店「メキシガン」錦店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は2月の名古屋ツアーの初日に名古屋の飲み仲間との飲み会の前に行ったお店で、名古屋市中区錦3-19―27 サンステンドビル1Fの「メキシガン」錦店を紹介します。

 

 

今回は東京で16時過ぎまでの会議終了後、ダッシュで名古屋に向かってそのまま行ったので到着が18時50分過ぎになったので、20時からの2次会の前に気軽に飲み食いできるここに行きました。

 

メキシガン

 

ここは地下鉄の栄駅の1番出口から3分くらいにある、タコス・ナチョスなどのメキシカンフードや、コロナ・テキーラ・モヒートなどのメキシカンドリンクをリーズナブルな価格で楽しめるいお店です。

 

店頭メニュー

 

 

メキシコのお店らしくコロナ、テキーラとドリンクの種類が揃っています。

 

アミーゴアワー

 

19時まではカクテル類が40%OFFで120円プラスでラージサイズにできます。

 

店内

 

店内はスポーツバーのような感じです。

 

ドリンク

 

 

メキシコ料理のお店といえば欠かせないレモンの入ったコロナとスプモーニです。

 

シーザーサラダ

 

シーザーサラダはかなりのボリュームでカリカリのブロックベーコンと野菜がたっぷり食べられます。

 

コロコロハッシュ

 

コロコロに上げたハッシュドポテトでお酒が進みます。

 

チキン唐揚げ

 

チキン唐揚げも衣がサクサクで中身がジューシィーで美味しいです。

 

タコス

 

 

この日はシュリンプ、フレッシュサルサ、タルタルとアボカド、フレッシュサルサの2種類のタコスを食べました。

 

アボカド、フレッシュサルサ

 

アボカド、フレッシュサルサがたっぷり入っていて、タコスの生地は柔らかいタイプです。

 

シュリンプ、フレッシュサルサ、タルタル

 

こちらはシュリンプ、フレッシュサルサ、タルタルの組み合わせで、海老がプリプリです。

 

 

タコスの生地はとうもろこしを揚げた硬い記事にもできますが、この日は柔らかいタイプにしました。

 

この日は飲み仲間との飲み会が20時からだったので、その前に1時間ちょっと4人で行く予定でしたが、2名が遅れて結局二人で、これだけ飲み食いして3830円とリーズナブルに楽しめました。

 

ここは気軽に美味しいメキシコ料理が食べられるお店として、錦での軽い一次会にオススメです。

 

おまけでこの日に名古屋の飲み仲間の2次会でいただいたバレンタインのプレゼントです。

 

marlほうばるクッキー

 

愛知県産マルホン太白ごま油、岐阜県・愛知県産小麦、ブラウンシュガーと黒糖と材料にこだわった「おとなも、子どもも、ほおばるクッキー」をテーマにしたクッキーです。

 

 

 

 

店舗はなく百貨店の催事とオンラインショップでのみ販売されています。

 

 

定番商品のダークチョコレートをひたすら追求したチョコレートを楽しめるクッキーダブルチョコレート、北海道産クリームチーズの優しいコクと旨味とレモンの甘酸っぱさをほんのり感じられるレモン香るクリームチーズ、たっぷり入れこんだマカダミアナッツを

バニラ生地と、岩塩でお楽しめる塩バニラ&マカダミアナッツの3種類の組み合わせです。

 

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ

 

 

「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ」三越名古屋店限定販売の名古屋ミルフィーユです。

 

名古屋ミルフィーユ 西尾抹茶

 

サクサクの歯ごたえでチョコレートがコーティングされた西尾抹茶味のミルフィーユです。

 

どれも美味しくて飲み会仲間の女子たちに感謝でした。