名古屋市中区リーズナブルな個室居酒屋「地鶏坊主」錦店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は1月の福岡出張の最終日に名古屋に移動して新年会第5弾で行った、名古屋市中区錦3丁目14-25 アサヒビル B1Fの「地鶏坊主」錦店を紹介します。

 

 

地鶏坊主

 

 

ここは地下鉄栄駅1番出口から3分にある地鶏料理屋串焼きが楽しめる個室居酒屋です。

 

個室

 

この日は4人でしたが結構広めの部屋でゆっくりできました。

 

調味料

 

テーブルの調味料です。

 

この日は3時間飲み放題2980円のリーズナブルなコースに、各自が好きな単品料理を追加しました。

 

ビール

 

乾杯はビールで何杯か飲みました。

 

ジンジャーハイボール

 

ビールのあとはジンジャーハイボールを飲みました。

 

レモンサワー

 

ジンジャーハイボールの後はレモンサワーを飲みました。

 

旬魚のカルパッチョ

 

コースのスタートの鮮魚のカルパッチョで、寒ぶりでした。

 

半熟玉子のシーザーサラダ

 

サラダは半熟卵がのったシーザーサラダでした。

 

串カツ

 

串カツは味噌でなくソースで食べるものでした。

 

幻の手こねつくね串

 

ここのお店の人気料理の手ごねつくねで、とても美味しくてお酒が進みます。

 

塩鶏ちゃん焼き

 

岐阜名物の鶏ちゃん焼きで鶏肉、キャベツ、もやしが塩味とあっていてお酒が進みます。

 

かしわ飯

 

食事メニューのかしわ飯です。

 

各自が好きで、別オーダーで食べた料理です。

 

カマンベールチーズフライ

 

カマンベールチーズフライはトロトロのチーズとサクサクの衣で美味しいです。

 

馬刺赤身

 

馬刺しの赤身は皆が選んで食べました。

 

馬刺ユッケ

 

馬刺しだけでなくユッケも食べました。

 

名古屋コーチンだし巻き

 

ここの出汁巻き玉子は名古屋コーチンの玉子を使っています。

 

旬魚の刺身

 

鮮魚の刺身はカツオとタコでした。

 

3時間飲み放題コースだったので、17時30分から予約しましたが、仕事の関係で全員集まったのが、18時20分で20時20分迄飲んでいたので、20時からの二次会に30分くらい遅刻しました。

 

ここはリーズナブルですが、個室でゆっくり飲み食いできるお店で、錦での飲み会にオススメです。