福岡市博多区ボリュームたっぷりのちゃんぽん「伊万里ちゃんぽん」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、1月の福岡出張時にランチに行ったお店で、福岡市博多区金の隈1ー33ー33の「伊万里ちゃんぽん」福岡店を紹介します。

 

 

伊万里ちゃんぽん

 

 

ここは西鉄大鞭戦の福岡空港から車で15分位のところにある、昭和7年創業の佐賀県の伊万里に本店のあるちゃんぽんが美味しいお店です。

 

店舗入り口

 

お店の入り口のミニちゃんぽんと特製ミニちゃんぽんのサンプルがあります。

 

店内

 

 

店内はテーブルと小上がりで50席ありますが、12時過ぎには満席になります。

 

メニュー

 

ちゃんぽんはミニミニサイズからふじやまサイズまであり、ミニサイズ他のお店の普通盛り普通は大盛くらいあります。

 

唐揚げ

 

パリパリあんかけ皿うどん

 

皿うどん

 

パリパリの細麺にトロトロの餡かけで、具がたくさん入っています。

 

漬物バー

 

ここは漬物が取り放題です。

 

ボリュームもたっぷりで食べ応えがあります。

 

皿うどん

 

ちゃんぽんと共に人気メニューの皿うどんです。

 

 

カリカリの細麺とちゃんぽん麺から選べます。

 

 

揚げた麺にたっぷりの餡かけで、お腹がいっぱいになります。

 

 

キャベツ、もやし、木耳、豚肉、イカ、蒲鉾、人参塔具だくさんです。

 

今回は食べていませんが、定番のちゃんぽんも具だくさんで美味しいです。

 

揚げた麺にたっぷりの餡かけで、お腹がいっぱいになります。

 

今回は食べていませんが、定番のちゃんぽんも具だくさんで美味しいです。

 

ちゃんぽん

 

キャベツ、もやし、きくらげ、ニンジン、なるとと具がたっぷりのちゃんぽんでボリュームもあります。

 

ちゃんぽん 麺

 

麺は太めのストレート麺でモチモチの食感です。

 

特製ちゃんぽん

 

ちゃんぽんにイカ、エビ、ホタテ、椎茸が入っている特製ちゃんぽんです。

 

特製ちゃんぽんの具

 

海鮮類がたっぷり入っていてスープにも海鮮の旨みが出ています。

 

特製ちゃんぽんの麺 

 

麺はちゃんぽんと同じです。

 

ここはボリュームのある美味しいちゃんぽんが気軽に食べられるお店で、福岡空港周辺でのランチにオススメです。