名古屋市「ホテルグレイスイン名古屋」部屋・設備 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の12月の福岡出張の最終日に名古屋に移動して泊まったホテルで、名古屋市中区錦2―6―30の「ホテルグレイスイン名古屋」を紹介します。

 

 

福岡空港

 

この日は福岡空港に到着した時には雪が降っていました。

 

強風

 

この日はセントレアが強風の影響で、飛行機がIBEXエアラインズ共同便のCR7の小型機だったので、セントレアに着陸できないときには伊丹空港に着陸の条件付きになりました。

 

セントレアに着陸できないなら、小牧空港に着陸なら名古屋に近いのに、ANAが就航していないので、伊丹になるようです。

 

 

飛行機が離陸するころには晴れてきました。

 

 

 

離陸してしばらくすると国東半島と大分空港が見えてきます。

 

 

セントレアが近づくと伊勢湾が見えてきます。

 

 

 

飛行中は結構風が吹いていましたが、セントレア着陸時には特に吹いていなく無事に着陸しました。

 

 

セントレアもとてもいい天気でした。

 

 

定刻から32分遅れでの到着となりました。

 

 

セントレアからは名鉄で金山まで行って、地下鉄で伏見に向かいました。

 

ホテルグレイスイン名古屋

 

 

ここは名古屋市営地下鉄桜通線丸の内駅から2分、東山線の伏見駅から4分の繁華街にあるホテルです。

 

ロビー

 

ロビーには漫画本がたくさんあります。

 

アメニティ

 

必要なアメニティはロビーにあるので部屋に持っていくスタイルです。

 

インフォメーション

 

1階がロビーとレストラン、2階から11階が客室です。

 

エレベーター

 

エレベーターは昔ながらのボタンで動くタイプです。

 

フロア案内

 

ワンフロアが27部屋とそこそこ部屋数があります。

 

廊下

 

最上階の11階で静かでした。

 

避難経路

 

エレベーターから近い部屋でしたが、ゆっくり寝れました。

 

シングルルーム

 

楽天トラベルで1泊食事なし、12時チェックアウトのプランで6930円で会社の福利厚生のベネフィットのポイントで無料になりました。

 

ハンガー

 

ドアを開けてすぐにハンガーと消臭剤がかっています。

 

テレビ

 

テレビは28インチでホテルのインフォメーションになっていて、期間限定でVODが無料でした。

 

ベッド

 

ベッドはシモンズ製の120cm幅のシングルベッドです。

 

室内着

 

ベッドの上に室内着があります。

 

デスク

 

ちょっと小さめですがデスクもあります。

 

冷蔵庫

 

デスクのしたにコンパクトですが冷蔵庫もあります。

 

バストイレ

 

バストイレは昔ながらのユニット式です。

 

バスタブ

 

ちょっと狭いですが、お湯を溜めて浸かることはできます。

 

ここのホテルは地下鉄の2駅から近くて、リーズナブルに泊まるので名古屋で自腹で泊まるときにまた利用したいと思います。