大阪市北区馬刺しとお刺身が美味しいお店「一歩」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

大今日は去年の11月の大阪出張第2弾の2日目のゆるに行ったお店で阪市北区堂山町1―2 R&EビルB1の「旬彩ダイニング 一歩」を紹介します。

 

 

旬彩ダイニング 一歩

 

 

ここはこの時宿泊したホテルドンルクールから5分位で、梅田の地下街の泉の広場の交差点から3・4分のところにある、刺身と馬刺しが美味しいお店です。

 

店内

 

店内は奥が広くて結構な席数があります。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

黒霧島

 

ビールを何杯か飲んで、知り合いが一升瓶でキープしていた黒霧島を飲みました。

 

お通し

 

お通しの3品です。

 

馬刺し盛り合わせ

 

ここの人気メニューの馬刺し4種類の盛り合わせで、部位がわかるようになっています。

 

合鴨ロースのサラダ

 

サラダは何種類かありましたが、合鴨ロースの和風サラダにしました。

 

刺身盛り合わせ

 

馬刺しと共に新鮮で美味しい刺身の盛り合わせです。

 

おもちと茄子の揚げ出し

 

大きなおもちと茄子を揚げ出しにしていてなかなか美味しかったです。

 

鰻とだし巻き玉子

 

出汁巻き玉子に鰻が乗っています。

 

ふき

 

ふきの煮物です。

 

塩ゆで枝豆

 

塩ゆで枝豆でお酒が進みました。

 

鰻、炙り鯖棒寿司

 

食事メニューの鰻と炙り鯖棒寿司で結構ボリュームがありました。

 

ここは美味しい馬刺しと刺身が食べられて、他の料理も美味しいので、大阪駅方面でのシー飲み会や食事にオススメです。