大阪市堺区手軽なファミレスランチ「和食さと」杭全店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の11月の大阪出張第2弾の2日目にランチを食べた、堺市堺区南陵町1―1―2の「和食さと」杭全店を紹介します。

 

 

和食さと

 

ここは東部市場前駅から2分にあるファミレスで、家の近くにもお店があるので結構利用しています。

 

配膳ロボット

 

配膳はロボットがしています。

 

選べるさと和膳

 

この日はご飯、天ぷら、茶碗蒸しに8種類から1品のおかず、4種類から1品のミニ麺を選べる、お昼の選べるさと和膳を食べました。

 

天つゆ

 

天ぷら用の天つゆです。

 

ミニざるそば

 

選べるミニ麺はミニざるそばにしました。

 

ご飯

 

ご飯は結構量もありました。

 

茶碗蒸し

 

熱々の茶碗蒸しで具も結構入っています。

 

天ぷら

 

天ぷらも揚げたてでサクサクしています。

 

小鉢

 

小鉢も日替わりです。

 

よく利用しているファミレスですが、平日のランチはなかなか行く機会がありませんでしたが、なかなかお得でした。

 

はるか

 

この日は天王寺駅から東武市場まで電車で移動しましたが、天王寺駅にハローキティのデザインのはるかがありました。