名古屋市中区牛タンしゃぶしゃぶと肉握りの美味しい「牛タンしゃぶしゃぶと肉握り 源’s」錦店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で5回目の紹介になる、去年の10月の浜松、岐阜、名古屋出張の2日目に名古屋の友人の女子の誕生日祝いで行ったお店で、名古屋市中区錦3-11-26の「牛タンしゃぶしゃぶと肉握り 源’s」錦店を紹介します。

 

 

源’s

ここは繁華街の錦3丁目にあるビルのSerge源’sの2階と3階にある肉握りと牛タンしゃぶしゃぶが人気のお店です。

ここは2階と3階で100席ありますがが、ほとんどの席が完全個室で静かに話をしながら飲み食いできます。

飲み放題

牛タンしゃぶしゃぶと肉握り源‘sコースに2時間飲み放題プラス30分にしました。

ビール

乾杯はビールでした。

レモンサワー

ビールを何杯か飲んでレモンサワーに切り替えました。

ウーロンハイ

飲み物の〆はジンジャエールでした。

薬味

紅葉おろし、刻み葱の薬味です。

本日の前菜

コースのスタートはきのこ、野沢菜、玉ねぎ等にゴマのかかったものです。

牛タン握り4貫盛り

白タン、黒タンの生と炙りの牛タン握り4貫盛りで、わさびが付いています。

肉寿司握り4貫盛り

牛ミスジ、牛カルビ、牛サーロイン、牛赤身4貫盛りでどれも美味しかったです。

牛タンタワー

ここのお店の牛タンは3段重ねのタワーになっています。

スモーク

 

 

 

牛タンタワーは上にドライアイスが入っていて、店員さんが水を入れると牛タンタワーにスモークがかかる演出があります。

写真よりも動画の方が楽しめます。

日本で初めての昆布〆の牛タンしゃぶしゃぶで、旨味が凝縮されて牛タンならではの美味しさが楽しめます。

ゴマダレ

最初にゴマダレで食べましたが、牛タンとの相性が良くて美味しかったです。

ポン酢

ポン酢で食べるとあっさりとして別の美味しさがあります。



牛タンしゃぶしゃぶの〆は特製のラーメンですがもやしがかなり多いです。

ラーメン

最初はしゃぶしゃぶの出汁をスープにして、次に出汁に味噌を入れると美味しい味噌ラーメンになり、さらにラー油を追加すると担々麺風になります。

デザートプレート

誕生日会のメッセージ付きのデザートプレートで、ホールケーキにメッセージが書かれていて、主役の女子もとても喜んでくれました。

プレゼント

誕生日プレゼントも用意して渡せました。

ここは美味しい肉握りと牛タンしゃぶしゃぶが食べられて、個室で静かに飲み食いできるお店として、錦での歓送迎会や誕生日祝い等にオススメです。

この後いつものお店で二次会は12人で盛り上がりました。

アンリシャルパンティエ

 

 

誕生日ケーキは当日の一次会の前に三越の「アンリシャルパンティエ」に取りに行って、二次会のお店で冷蔵庫に入れてもらっておきました。

ケーキ

 

名古屋での誕生日祝いの定番のカラオケでバースデーソング(今回はYUIのHappy Birthday to you you)を皆で歌ってから、ケーキをテーブルに運ぶスタイルで、美味しいチョコレートケーキでとても喜ばれました。