栗山町ケーキバイキングか人気のゴルフ場「シャトレーゼゴルフ倶楽部栗山」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で6回目の紹介になる7月の札幌ゴルフ&グルメツアーの2日目に行った、夕張郡栗山町字森の「シャトレーゼカントリークラブ栗山」を紹介します。

 

 

シャトレーゼカントリークラブ栗山

 

ここは栗山町にあるお菓子メーカーの「シャトレーゼ」の経営するゴルフ場(北海道では石狩市に2つゴルフ場があります)で天然温泉とお菓子の売店もあります。

 

西コース2番ホール

 

西コース4番ホール

 

西コース5番ホール

 

西コース9番ホール

 

北コース3番ホール

 

北コース6番ホール

 

この日は前日の夜にかなりの雨が降りましたが、曇りで気温が22度くらいで、日焼けもしなくて快適にゴルフができました。

 

ここのレストランはゴルフをして食事メニューをオーダーするとサラダバーとシャトレーゼのケーキとアイスが食べ放題になります。

 

フードメニュー

 

食事つきのコースではフードメニューが14種類あって、基本料金に差額で食べ煮られるものもあります。

 

フードメニュー1―4

 

フードメニュー5―7

 

フードメニュー8―11

 

フードメニュー12―14

 

冷やし担々麺

 

季節限定メニューの冷やし担々麺です。

 

ドリンクメニュー

 

レモンサワー

 

 

ドリンクは別料金になりますが、水だけでも楽しめます。

 

北海道発酵バウム

 

美味しいバウムクーヘンなので人気です。

 

ケーキバイキング 

 

 

 

いろいろな種類のケーキがあるので何を食べるか迷います。

 

サラダバー

 

サラダは以前は個別に皿に入ったものでしたが、セルフスタイルになっています。

 

ケーキ

 

ここに行くと食事が出てくる前と食後にケーキを食べてしまいます。

 

サラダ

 

ケーキとサラダはなくなるとすぐに追加されます。

 

料理長おすすめの天津飯

 

地元の栗山町の酒井牧場の卵を使った天津飯にスープと漬物です。

 

天津飯

 

 

ふわふわの玉子と餡かけの愛称がよくて美味しかったです。

 

スープ

 

定番の中華スープで料理と相性がいいです。

 

漬物

 

漬物も欠かせません。

 

ざるそば・いなり付きセット

 

ざるそばといなり寿司のセットでボリュームがあります。

 

ざるそば

 

北海道産のそば粉を使ったざるそばで、うどんにも変ええられます。

 

いなり

 

いなり寿司が2個付いています。

 

カツカレー

 

サクサクのカツにスパイシーなカレーです。

 

ケーキ

 

食後のケーキも必ず食べるので、お腹がいっぱいになります。

 

ここは札幌の街中から1時間かからなくて美味しいケーキの食べ放題もあるので女性も楽しめる、一番利用しているゴルフ場です。