6月の名古屋・飯田・伊那・松本出張時のお土産 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は6月の名古屋・飯田・伊那・松本出張字のお土産を紹介します。

 

最初に紹介するのは名古屋駅のキオスクで売っている「ぴよりん」シリーズで、名鉄グランドホテルで地域振興クーポン2000円をもらったので、翌朝は7時のバスのため使えないので名古屋駅で使いました。

 

 

ぴよりんかたぬきバウム

 

ぴょりんを型抜きできるバウムできる新商品で、ここのお店限定で先行販売していました。

 

ぴよりんショコラタルトクッキー 

 

ぴよりんがたまごからひっこり顔を出している、かわいいショコラタルトクッキーです。

 

 

 

数が入っていて保管期間が長いのでお土産に最適です。

 

ぴよりんのおやつプリンタルト

 

 

プリン風味のタルトケーキでこちらも軽くて日持ちします。

 

姨捨サービスエリア

 

この時は飯田のバスターミナルで、宇都宮から車で来ていた北海道時代の部下の車で、伊那、松本と移動して仕事をして、帰りに佐久平の駅まで送ってもらったので、途中の長野自動車道の姥捨サービスエリアに寄りました。

 

 

おやき、野沢菜

 

長野らしい野沢菜とおやきです。

 

 

 

野沢菜の漬物は定番です。

 

 

野沢菜は醤油漬け、キムチ、松前漬けといろいろな種類があります。

 

信州牛

 

長野県産の牛肉を使ったお土産もありました。

 

ちいかわ

 

人気キャラクターのちいかわのマスコットの温泉シリーズです。

 

 

ちいかわのご当地キーホルダーです。

 

リンゴジュース

 

信州産りんごだけを使った果汁100%の天然ジュース、混濁果汁は果肉の繊維そのもののコクのあるジュース、やわらかな甘さとスッキリとした飲み口が特長のジュースの3種類が6本入りのものです。

 

 

学生時代に軽井沢でアルバイトしていた時に食材を調達していたスーパーの「ツルヤ」のもので、美味しいのであっという間に飲んでしまいました。