名古屋市中区昔ながらのビジネスホテル「名古屋グリーンホテル栄」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は6月の名古屋ツアーの3日目に泊まったホテルで、名古屋市中区錦3-17―26の「名古屋グリーンホテル栄」を紹介します。

 

 

名古屋グレーンホテル栄

 

ここは名古屋市営地下鉄東山線の栄駅1番出口から2分くらいの繁華街にあるホテルです。

 

この日は前日の大雨とは違って朝から快晴でしたが、前日の雨で河川の増水等により新幹線が午後までほぼ運休で、新幹線のネット予約も全くつながらなくなっていたので、翌日の早朝のセントレア羽田線がマイルで予約できたので、急遽当日泊まれるホテルを探して予約しました。

 

2泊した「ホテルオリエンタルエクスプレス名古屋」がこの日は満室だったのでチェックアウトして、15時まで時間を潰すのに、前回紹介した「東山動物園」に行きましたが、天気が良かったので普段なかなか行くことのない、久屋大通公園で時間を潰しました。

 

中部電力 MIRAI TOWER

 

名古屋の久屋大通公園のシンボル塔で、札幌の大通公園のテレビ塔のような感じです。

 

 

水の宇宙船

 

画像をお借りしました。

 

 

久屋大通公園のオアシス21の屋上にある水の宇宙船で、ガラスの上面には薄いベールのように水が流れ、無数の光の波紋を描き出します。

 

 

外周には園路があって地上14mの空中散歩が楽しめます。

 

この後、前回紹介した東山動物園に行きました。

 

スタバ

 

栄に戻ってきてホテルのチェックインの15時まで少し時間があったのでスタバで抹茶フラペチーノを飲んで時間調整しました。

 

ホテル入り口

 

入口にエスカレーターがあって、2階にフロントがあります。

 

フロア案内

 

 

ワンフロアが17部屋とコンパクトです。

 

シングルルーム

 

交通機関が大混乱での当日予約で、昔ながらのビジネスホテルですが、シングルルームの1泊食事なしで5935円でした。

 

ハンガー

 

ドアを開けてすぐのハンガーがかかっています。

 

テレビ

 

テレビは32インチでした。

 

ヘッド

 

ベッドは105cm幅のシングルベッドでいつもベッドの大きめのホテルに泊まっているので、ちょっと狭く感じました。

 

館内着

 

ベッドの上に館内着があります。

 

デスク

 

ちょっと小さめですがデスクもあります。

 

冷蔵庫

 

コンパクトですが冷蔵庫もあります。

 

バストイレ

 

バストイレはユニット式です。

 

バスタブ

 

ちょっと狭いですが、お湯を溜めて浸かることはできます。

 

シャンプー、コンディショナー

 

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはボトルタイプのものでした。

 

急遽泊まったので、久しぶりに昔ながらのビジネスホテルという雰囲気のホテルに泊まりました。

 

ここのホテルは部屋は2021年10月にリニューアルされていて、壁紙等はきれいになっていたので、リーズナブルに泊まるのにオススメです。