名古屋市港区「JETTY」のフードコート | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は6月の名古屋ツアーの2日目に岡崎から名古屋に戻ってランチを食べた、名古屋市港区港町1番7号の「JETTY」のフードコートを紹介します。

 

 

ここは名古屋市営地下鉄名港線の名古屋港駅3番出口から徒歩5分にある、海の見えるレストラン、名古屋めしが並ぶフードコート、カフェ、お土産ショップなどのお店が軒を連ねる複合施設です。

 

運休

 

この日は岡崎で大河ドラマ館と岡崎上に行きましたが、記録的豪雨で豊橋から先JRが運休になって、名古屋に戻れなくなると大変なのでお昼を食べないで戻って、地下鉄で行ける「名古屋港水族館」に行くことにしたので、水族館の手前にあるこちらでランチにしました。

 

フードコート

 

「NORTH」と「WEST」の二つの施設に13の飲食店があります。

 

スガキヤ

 

名古屋のソウルフードのスガキヤです。

 

みなとめし市場

 

海鮮問屋ひつまぶしが食べられます。

 

ミナトマチトリニクセンター

 

親子丼、焼き鳥丼、とりそぼろ丼、からあげ、手羽先、焼き鳥など鶏肉料理の専門店です。

 

あんかけFACTORY

 

食べ応え抜群のあんかけスパゲッティと美味しいジェラートの専門店です。

 

佐藤製麺所

 

激辛好きにはたまらない「台湾ラーメン」や東海エリア発祥の「ベトコンラーメン」などガツンとくるラーメンが食べられます。

 

めん処 味里

 

平らで幅広な麺「きしめん」の中でも極太な平打麺「極麺」と出汁の旨味と「極麺」ののどごしを堪能できます。

 

海老天きしめん 

 

この日はきしめんに海老の天ぷらが入った、海老天きしめんを食べました。

 

 

きしめんと海老天が2本でなかなかボリュームもあります。

 

 

 

海老天もオーダーしてから揚げているのでなかなか美味しいです。

 

きしめん

 

幅が約2センチある幅広のきしめんでヒ素渋りにきしめんを食べました。

 

ここのフードコートはいろいろなお店があって、みんなが好きなものを食べられるので、家族連れで行って楽しめます。

 

この後すぐ近くの「水名古屋港族館」に行って、予約していた誕生日祝いのケーキを名古屋駅の高島屋に鶏に行きました。

 

新幹線運休

 

大雨の影響で東海道新幹線の東京方面が運休していて、新大阪方面もこだまが1時間に1・2本運転の状況で、改札口が入場制限していました。

 

運転見合わせ

 

この後名古屋駅の高島屋の「アラ・カンパーニュ」にフルーツタルトを取りに行って、ホテルに戻ってニュースを見たら、名古屋周辺の鉄道が運休になっていたので、早めに岡崎から帰ってきたのは正解でした。