名古屋市中区個室の韓国料理「gangnam style(カンナムスタイル)」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は月の名古屋・大阪出張の-最終日に名古屋で自腹で一泊して行ったお店で、名古屋市中区栄3丁目9―31 S.ALLEY 2階の「gangnam style(カンナム スタイル)」を紹介します。

 

 

angnam style(カンナム スタイル)

 

ここは名古屋市営地下鉄の栄駅から6分くらいにある韓国料理屋です。

 

店頭メニュー

 

店頭の手書きのメニューです。

 

 

店内は個室を中心に席数が多くて落ち着いた雰囲気です。

 

この日は名古屋の友人の女子が、就職と引っ越ししたということで一次会は、4人で2時間飲み放題付きのコースにしました。

 

飲み放題メニュー

 

飲み放題は単品でもオーダーできて、お酒の種類も多いです。

 

おしぼり

 

おしぼりは小さく丸められていて、使う引きに広げるとそこそこ大きくなります。

 

乾杯はビールでしたが写真を撮り忘れました。

 

カシスウーロン

 

ビールの後にカシスウーロンを飲みました。

 

レモンチューハイ

 

カシスウーロンの後にレモンチューハイを飲みました。

 

カシスグレープフルーツ

 

レモンチューハイの後にカシスグレープフルーツを飲みました。

 

チョレギサラダ

 

コースのスタートはチョレギサラダで、鮮度の高い新鮮な野菜をたっぷり使用していて、韓国のり、ゴマ油の香りが美味しかったです。

 

チーズトッポギ

 

女性に大人気のチーズたっぷりもでちもちの食感のトッポギでお酒が進みます。

 

ポテトフライ

 

秘密の味付けがやみつきになるフライドポテトです。

 

ポッサム

 

ゆでた豚肉とにネギがたっぷりで、さっぱりのキムチとサンチュの組み合わせでヘルシーに食べられます。

 

サンチュ キムチ

 

ピンボケしてますが、珍ちゅに豚肉を乗せて、キムチと一緒に食べました。

 

本日のキンパ

 

韓国料理の定番で手作りのキンパです。

 

海鮮チヂミ

 

野菜たっぷりで人気の海鮮の入ったチヂミです。

 

メッセージプレート

 

就職と引っ越し祝いのメッセージプレートです。

 

デザート

 

この日の主役が実は生クリームが苦手だったので、お店に伝えたらチーズケーキに変更してくれました。

 

ここは個室が充実していて、ゆっくり話をしながら美味しい韓国料理が食べられるお店で、栄周辺では以前紹介した、「ハングルタイガー」とともにオススメの韓国料理屋です。