名古屋市中区個室で美味しい韓国料理「ハングルタイガー」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる1月の愛知県出張の5日目に行ったお店で、名古屋市中区錦3-14-21 アーバンステージ錦ビル 2階の「ハングルタイガー」を紹介します。

 

 

ハングルタイガー

 

 

ここは名古屋の繁華街の錦3丁目にある気軽に韓国料理を食べられるお店です。

 

個室

 

この日はなるべく団体席と離れた席を希望したら、お店の入り口を入ってすぐのところにある個室を用意してくれました。

 

飲み放題メニュー

 

飲み放題に神泡プレミアムモルツ、こだわり酒場のレモンサワーがあります。

 

この日は2時間飲み放題付きのコース料理にしました。

 

ビール

 

乾杯からしばらくは神泡サザ・プミアム・モルツを飲みました。

 

こだわり酒場のレモンサワー

 

ビールを何杯か飲んでこだわり酒場のレモンサワーを飲みました。

 

ジャスミンハイ

 

ドリンクの〆はジャスミンハイにしました。

 

ナムル盛り合わせ 

 

 

コースのスタートはいろいろな種類のナムルの盛り合わせです。

 

韓国海苔

 

韓国海苔はお酒のつまみにそのまま食べました。

 

牛スジと野菜の炒め 

 

 

石焼きで熱々の牛スジと野菜炒めはキャベツ、タマネギ、パプリカ、長ネギ、しめじが入っています。

 

サムギョプサル 

 

サムギョプサルは鉄板で熱々の状態でテーブルに運ばれます。 

 

サンチュ

 

サムギョプサルを包むサンチュにネギ、コチュジャンです。

 

鉄板焼きチヂミ

 

ここの人気メニューの鉄板焼き縮は豚肉と海老から選べるので、この日は海老にしましたが生地がモチモチで海老がたっぷりで美味しかったです。

 

タッカンマリ

 

コースの鍋は以前はサムゲタンでしたが、今はキャベツ、玉ねぎ、長ネギ、ニンジン、しめじ、ニラ、鶏肉と具がたっぷりで熱々のタッカンマリです。

 

 

鶏肉が箸でほぐれるくらい柔らかくてスープもあっさりしていて、連日の飲み会で疲れた胃に優しかったです。

 

雑炊

 

鍋の具を食べ終わると、定員さんが鍋を持って行ってご飯を入れて雑炊にしてくれます。

 

 

ご飯に野菜と鶏肉の出汁が聞いたスープが染みていて美味しいです。

 

デザート

 

コースの〆は柚子シャーベットでした。

 

どの料理も美味しくてお酒が進みました。

 

ここはリーズナブルな価格で美味しい韓国料理を食べられるお店として錦での飲み会にオススメです。