名古屋市中区老舗ホテル「東京第一ホテル錦」部屋・施設編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、1月の名古屋出張時に泊まった名古屋市中区錦3-18ー21の「東京第一ホテル錦」を紹介します。

 

 

東京第一ホテル錦

 

ここは名古屋市営地下鉄の栄駅の1番出口から1・2分の繁華街に近い233室と規模の大きい老舗のホテルで入り口にコンビニもあります。

 

この時は定宿の「西鉄ホテルクルーム名古屋」に4泊して自腹で1泊をこちらに泊まりました。

 

フロアガイド

 

8階の禁煙フロアでした。

 

廊下

 

前日にホテルの前を通った時は団体客で混雑していましたが、廊下はとても静かでした。

  

シングルルーム

 

 

この日は金曜日のシングルルームの1泊朝食付きで7200円でしたが、会社の福利厚生で、ベネフィトのポイントが余っていてので無料で泊まれました。

 

カードキー

 

部屋を出ても電化製品が動くように、カードキーの代わりにnanacoカードを入れておきました。

 

ハンガー

 

部屋にはいつってすぐのところにハンガーがありました。

 

ベッド

 

 

140cm幅のセミダブルベットでフカフカで快適に眠れました。

 

室内着

 

室内着があるのでリラックスできます。

 

デスク

 

デスクはパソコンでちょっと仕事ができる広さでした。

 

テレビ

 

デスクの上に32インチのテレビがあります。

 

冷蔵庫

 

デスクの下に冷蔵庫があります。

 

加湿器

 

空気清浄機能付きの加湿器があるので、エアコンでも乾燥しません。

  

バストイレ

 

バストイレはちょっと古いタイプですが広さはそこそこあります。

  

アメニティ

 

資生堂のボトルタイプです。

 

 

歯ブラシ、ヘアブラシ、ドライヤー等が揃っています。

 

ここは建物は少し古いですが部屋がリニューアルされていてとても綺麗で静かなのと立地もいいので観光にもビジネスにもおすすめのホテルです。