大阪市区立地のいいホテル「ハートンホテル西梅田」設備・施設編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今日は5月の名古屋・大阪出張時の大阪のホテルで、大阪市北区梅田3丁目3-55の「ハートンホテル西梅田」の部屋・施設を紹介します。

 

 

ハートンホテル西梅田

 

ここは大阪駅の桜橋口から5分、地下鉄西梅田駅から3分くらいのところにあって、ほぼ地下道で行ける立地のいいホテルです。

 

インフォメーション

 

地下1階と1階にレストラン、1階がフロント・ロビー、2階から18階が客室になります。

 

エレベーター

 

エレベーターが3基あるのでそれほど待ちませんでした。

 

 

エレベーターは昔ながらのカードキー等が不要な普通のものです。

 

フロアガイド

 

ワンフロア28部屋あって横に長い作りです。

 

コロナの感染者数が落ち着き始めていましたが、高層階のエレベーターから離れた部屋をリクエストしていたので、静かでした。

 

廊下

 

18階の端の部屋だったのでとても静かでした。

 

Yahoo!トラベルからの予約でダブルルームの2泊朝食付きで24,780円と高かったのですが、ポイントが異常に高く9,386ポイントと1泊につき特別に1,000ポイントプラスで11,386ポイントがPayPayでもらえたのでとてもお得でした。

 

ハンガー

 

部屋に入ってすぐにハンガーと消臭スプレーがあります。

 

バストイレ

 

バストイレは昔ながらのユニット式です。

 

デスク

 

デスクはそこそこの広さでパソコンで多少の仕事はできました。

 

 

デスクの上には壁にセットされたテレビがあります。

 

ベッド

 

シモンズ社製のマットを使用したベッドでゆっくり眠れました。

 

室内着

 

室内でリラックスできる室内着が2セットありました。

 

窓からの景色

 

 

窓からは大阪駅前の再開発現場や六甲山方面の景色が見れます。

 

テイクアウト朝食

 

朝食はバイキング形式ですが、テイクアウトして部屋で食べることができます。

 

ここは駅から直通で行ける立地で、気軽に利用できるホテルです。

 

おまけでこの時に大阪の友人にもらった、「USJ」のお土産です。

 

ミニオン フロマージュラング

 

ミニオンの顔がプリントされたラングドシャでかわいいパッケージに入っていました。

 

 

中は白い恋人のような感じで美味しかったです。