豊島区リーズナブルの中華の飲み食い放題「福星居(ふくせいきょ)」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は4月に仕事で大塚に行った帰りに飲みに行ったお店で、豊島区南大塚2-41-5 陽明ビルⅡ1Fの「福星居(ふくせいきょ)」 を紹介します。

 

 

福星居

 

 

 

ここは大塚駅の南口から3分区内のプラタナス通沿いのビルの1階にある中華料理屋で、夜は中華居酒屋になります。

 

食べ飲み放題

 

ここは4人以上いると2時間食べ飲み放題のオーダーバイキングが2980円ととてもお得なお店です。

 

2次会用の飲み食い放題は1980円です。

 

飲み放題メニュー

 

ビール、紹興酒、日本酒、ハイボール、サワー、カクテル、焼酎、ソフトドリンクと種類も多いです。

 

食べ放題は全てのメニューから選べますが、青い丸がついているものだけは除外です。

 

前菜

 

鶏肉料理・牛肉料理

 

豚肉料理

 

海鮮料理

 

四川料理

 

東北料理

 

豆腐・玉子・野菜料理、鉄板料理

 

おこげ・鍋・スープ

 

麺類

 

チャーハン・お粥

 

点心・デザート

 

この日は4人で行ったので飲み食い放題コースにしました。

 

ビール

 

乾杯はビールで何杯か飲みました。

 

マンゴーサワー

 

Bの後はマンゴーサワーを飲みました。

 

レモンサワー

 

マンゴーサワーの後はレモンサワーを飲みました。

 

ハイボール

 

レモンサワーの後はハイボールを飲みました。

 

グレープフルーツサワー

 

飲み物の〆はレープフルーツサワーを飲みました。

 

蒸し鶏ネギソース

 

食べ放題のスタートの蒸し鶏ネギソースでキャベツ、きゅうりを刻んだものに蒸し鶏が乗っていて、塩だれで味付けしたネギが乗っています。

 

ゴマきゅうり和え

 

中華のスタートにさっぱりするゴマきゅぅり和えです。

 

豆苗炒め

 

こちらも野菜を取るために豆苗炒めです。

 

焼き餃子

 

熱々の餃子は具が詰まっていて美味しいです。

 

牛肉細切りとピーマン炒め

 

チンジャオロースの豚肉を牛肉にした、牛肉細切りにタケノコとビーマンの組み合わせです。

 

ニラと玉子炒め

 

ふわふわの玉子とニラの組み合わせです。

 

マーボーナス

 

マーボーナスはお酒が進みました。

 

小籠包

 

熱々の小籠包は肉汁が出てきます。

 

肉焼売

 

熱々の肉焼売です。

 

エビのチリソース

 

プリプリの海老のチリソースはご飯が欲しくなります。

 

鶏肉の唐揚げ

 

大きな鶏のから揚げです。

 

杏仁豆腐

 

デザートの杏仁豆腐です。

 

ゴマ団子

 

こちらもデザートのゴマ団子で美味しいです。

 

ここはリーズナブルな価格で中華料理の食べ飲み放題が楽しめるお店です。