名古屋市中区立地のいいホテル「アパホテルEXCELLENT錦」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は2月の名古屋出張時に自腹で1泊したホテルで名古屋市中区錦3-15-30の「アパホテル名古屋錦EXCELLENT」を紹介します。

 

 

アパホテル名古屋錦EXCELLENT

 

ここは地下鉄栄駅から2分くらいにあるホテルで、以前よく泊まっていた「ベッセルイン栄駅前」の向かいです。

 

エスカレーター

 

ホテルの入り口は2階にあるのでエスカレーターがあります。

 

インフォメーション

 

2階がフロント、3階にゴールドジム、4階と5階に宴会場とレストラン、6階から11階が客室です。

 

フロアガイド

 

高層階の部屋をリクエストしたら11階の部屋にしてくれました。

 

シングルルーム

 

金曜日の1泊食事なしで6200円でしたが、会社の福利厚生のベネフィットを使ったので無料になりました。

 

バストイレ

 

バストイレは昔ながらのユニット式でした。

 

バスタブ

 

バスタブはそこそこ広くて、お湯をためてゆっくり入れました。

 

アメニティ

 

アパホテルオリジナルのアメニティ類が揃っています。

 

デスク

 

デスクには32インチのテレビ、消臭スプレー、バリスタ、ミネラルウォーター等がありました。

 

バリスタ

 

バリスタとミネラルウォーターがあるのでコーヒーも飲めます。

 

アパ社長カレー

 

この時は宿泊特典でアパ社長カレーをもらえました。

 

テレビ

 

32インチのテレビはホテルの施設案内や無料のVODで使えます。

 

冷蔵庫

 

デスクの下に冷蔵庫があるので、ミネラルウォーターやペットボトルのお茶を冷えして飲みました。

 

電気ポット

 

電気ポットがあるので、カップ麺も作れます。

 

ベッド

 

ベッドは120cm地幅で枕は固いものと柔らかいものがあって選べます。

 

室内着

 

浴衣タイプの館内着がありました。

 

ここは立地が良くてプライベートでもビジネスで利用するのにも便利なホテルです。