名古屋市中区牛タンしゃぶしゃぶと肉握りの美味しい「牛タンしゃぶしゃぶと肉握り 源’s」錦店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、2月の名古屋出張の3日目に行ったお店で、名古屋市中区錦3-11-26の「牛タンしゃぶしゃぶと肉握り 源’s」錦店を紹介します。

 

 

源’s

 

 

ここは繁華街の錦3丁目にある゛留目ビルSerge源’sの2階と3階にある肉握りと牛タンしゃぶしゃぶが人気のお店です。

 

 

肉握りが人気です。

 

 

名古屋らしい海老しゃぶしゃぶもあります。 

 

この日は名古屋の友人の誕生日祝いでしたが、早い時間に飲み仲間の新メンバーの歓迎会をしたので、完全個室で静かに話をしながら飲み食いできるここにしました。

 

飲み放題

 

肉握りと牛タンしゃぶしゃぶのコース料理に2時間30分飲み放題のコースにしました。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

レモンサワー

 

ビールを何杯か飲んでレモンサワーに切り替えました。

 

グリーンティウーロン

 

レモンサワーの後にグリーンティーウーロンを飲みました。

 

緑茶ハイ

 

お酒の〆は緑茶ハイにしました。

 

本日の前菜

 

コースのスタートは鴨肉のローストで柔らかくてとても美味しかったです。

 

肉寿司

 

コースに追加料金で肉握りをイクラロースト、赤身、ハラミ、カルビ、そぼろの細巻き、5貫にしました。

 

 

肉握りは、特製のたれにつけて食べます。

 

しゃぶしゃぶ鍋

 

牛タンしゃぶしゃぶの鍋がセットされてコンロに火が入りました。

 

薬味

 

紅葉おろし、刻み葱、ラー油の薬味です。

 

牛タンタワー

 

ここのお店の牛タンは3段重ねのタワーになっています。

 

スモーク

 

牛タンタワーは上にドライアイスが入っていて、店員さんが水を入れると牛タンタワーにスモークがかかる演出があります。

 

昆布〆牛タンしゃぶしゃぶ

 

 

日本で初めての昆布〆の牛タンしゃぶしゃぶで、旨味が凝縮されて牛タンならではの美味しさが楽しめます。

 

天恵美豚しゃぶしゃぶ

 

きめ細やかでやわらかな肉の旨味、甘味、風味が楽しめる豚肉です。

 

黒毛和牛赤身

 

 

コースに追加料金で黒毛和牛のロース肉を追加しました。

 

千切りしゃぶしゃぶ旬野菜 

 

水菜?、もやし、ごぼう、ネギと野菜もたっぷりです。

 

〆の特製らーめん

 

牛タンの〆は特製のラーメンです。

 

 

ラーメンは最初に牛タンのスープと野菜から出た旨味で食べます。

 

 

2回目は特製味噌と牛タンの薬味で味をつけて食べます。

 

 

3回目は味噌のスープとラー油を混ぜたスープにラーメンを入れると、担々麺のようになります

 

パティスリー特製ホールケーキと花束

 

歓迎会のメッセージプレートに特製ケーキとかわいい花束です。

 

パティスリー特製ホールケーキ

 

美味しいケーキです。

 

記念撮影

 

お店でチェキ1枚を特製のスタンドに入れて、主役にプレゼントしてくれ、女性にはブーケも付けてくれます。

 

美味しい牛たんしゃぶしゃぶと肉寿司での歓迎会で主役も大満足でした。

 

ここは美味しい肉握りと牛タンしゃぶしゃぶが食べられて、個室で静かに飲み食いできるお店としてにオススメです。

 

この後2次会でお世話になっていお店で、飲み会メンバー12人で誕生日祝いをしました。