荒川区本まぐろの美味しい居酒屋「刺身屋新次郎」本店 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今回で2回目の紹介になる、以前の巣鴨勤務時代の連中と飲みに行っくお店で、荒川区西日暮里5ー7ー1瀬戸ビル1階の「刺身屋 新次郎」本店を紹介します。

 

 

刺身屋 新次郎

 

 

ここは西日暮里駅から町屋方面に3・4分にある刺身が美味しい居酒屋で、西日暮里駅前と日暮里に支店もありいつもお客さんがいっぱいの人気店です。

 

夜の定食

 

ランチの定食もありますが夜も定食をやっています。

 

店内

 

この日は開店と同時に入ったので空いていますが、30分くらいでほぼ満席になりました。

 

冷蔵庫

 

店内の冷蔵庫には日本酒がいろいろ入っています。

 

本まぐろ専科

 

特別奉仕品の本まぐろ専科のメニューですが、8か月振りに行ったら、どのメニューも前回より120円から130円値上げされてました。。

 

本日のおすすめ品

 

1月のお薦メニュー

 

料理メニュー

 

 

 

刺身、魚料理と品数が豊富で何を食べるか迷います。

 

八海山

 

新潟の八海山が人気です。

 

全国特選名酒

 

他にも全国の日本酒が飲めます。

 

ビール

 

乾杯はビールでした。

 

ハイボール

 

ビールの後はハイボールです。

 

真澄

 

刺身が美味しいお店なので長野の真澄を飲みました。

 

お通し

 

お通しはもずく酢、ホタルイカ、ブロッコリーでした。

 

本まぐろ極上大トロぶつ

 

ここのお店の人気メニューの本まぐろ専科から大トロぶつを食べましたが脂がのっていてとても美味しいです。

 

ねぎとろユッケ

 

こちらも本まぐろ専科メニューのねぎとろユッケでトロトロで美味しいです。

 

海鮮刺身5点盛

 

 

店名に刺身屋が付いているように刺身が美味しいお店で、舟盛を楽しめます。

 

真鯛

 

本まぐろ赤身

 

甘エビ

 

ホタテ

 

タコ

 

どの刺身も新鮮でとても美味しくて日本酒を飲み過ぎてしまいました。

 

豊後あじの刺身、タタキ

 

本日のおすすめから豊後あじの刺身、タタキ.を食べましたが、身が分厚くて美味しいです。

 

本まぐろねぎ間串焼き 

 

本まぐろ専科から、本まぐろねぎ間串焼きを食べました。

 

 

マグロが柔らかくて大きくて太いネギと相性が良くて美味しいです。

 

本まぐろほほ肉竜田揚げ

 

こちらも本まぐろ専科からほほ肉の竜田揚げです。

 

岩手産清流鶏の竜田揚げ

 

岩手産清流鶏の竜田揚げは皮がカリカリでジューシィーでお酒が進みました。

 

カニクリームコロッケ

 

衣はサクサクで中身がトロトロのカニクリームコロッケです。

 

海鮮チヂミ 

 

焼きたてで熱々の海鮮縮です。

 

 

ちょっと甘辛のたれがまた美味しいです。

 

おにぎり

 

〆の食事メニューで鮭のおにぎりを食べました。

 

味噌汁

 

酔いが回らないようにしじみの味噌汁を飲みました。

 

ここは美味しい魚介類が食べられる居酒屋で食事だけの利用にもオススメです。