名古屋出張時のお土産 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の11月の名古屋出張時に持って行ったお土産を紹介します。

 

最初に紹介するのはここ数年の出張時のお土産でダントツに買う確率の高い、「ニューヨークパーフェクトチーズ」です。

 

東京駅のお店

 

ここは東京駅構内南通路、羽田空港第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17 特選洋菓子館、京王百貨店新宿店、東武百貨店池袋店、そごう横浜店の5店舗ある、2017年3月にオープンした、世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナルが監修したニューヨークスタイルのチーズ菓子専門店です。

 

 

以前はいつも行列していて、平日は11時過頃、休日は10時前に行かないと売り切れていましたが、前週の大阪出張の帰りの15時位に行って結構行列ができていましたが、何とか買えました。

 

ショーケース 

 

ショーケースには世界中から集めたチーズを吟味し試作を重ね完成した、3種類のチーズ菓子が売っています。

 

 

 

 

 

人気商品で転売ヤーが結構多いので、羽田空港では一人10箱まで、東京駅、京王百貨店のお店は一人20個までとなっています。

 

この日はニューヨークパーフェクトチーズ、チーズエスカルゴ、メープルチーズの3種類を買いました。

 

紙袋

 

 

金色の紙袋にNYの文字がとても印象的です。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

 

 

ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地でふわふわのミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートを包んだもので、札幌、福岡、名古屋、大阪へのお土産で買っていまますがとても喜ばれます。

 

チーズエスカルゴ

 

チェダーチーズを入れたふわふわのスポンジにラムとバニラの香るクリームを巻いた上品で優雅な大人の味わいのお菓子です。

 

 

スポンジとクリームの相性が良くてレーズンもいいアクセントになっています。

 

メープルチーズ

 

 

北海道マスカルポーネとクリームチーズから作ったチーズケーキで中にとろけるメープルが入っています。

 

どのお菓子もいつもながら大好評でした。

 

おまけで紹介するのは前週に大阪出張した時のお土産で「五感」のお菓子で季節限定販売の「ええもんちぃ和栗」です。

 

ええもんちぃ和栗

 

熊本県産の和栗が入った期間限定のマドレーヌで、6個入り、10個入りの2種類がありました。

 

 

 

ふんわりした生地にカットされた熊本産の栗が入っていて、生地には米粉が入っていてスポンジケーキのような食感です。


どちらのお土産ももとても好評でした。