羽田空港で浅草の老舗洋食屋「キッチンヨシカミ」とワクチン3回目予約完了 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の10月の北海道ゴルフグルメツアー時に前回紹介した「ニューヨークパーフェクトチーズ」でお土産を買った後にランチを食べた、羽田空港第1ターミナルB1F マーケットプレイス 8 のフードコート「東京シェフズキッチン」にある「ヨシカミ」を紹介します。

 

 

東京シェフズキッチン

 

ここは銀座で初めてのとんかつ専門店の銀座「梅林」、下町浅草の洋食屋「ヨシカミ」、青山のピザ&パスタが美味しい「トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」をはじめ「中華食堂」、日本そば「あずみ野」、「やきそば」、「ドリンクバー」など人気店の味が気軽に味わえます。

 

 

4人掛けのテーブル席とアクリル板で仕切られたカウンター席が170席があって、好きなお店で料理を注文して呼び出しがあるまで席で待つスタイルです。

 

浅草ヨシカミ

 

浅草の創業70年以上の老舗洋食屋の「ヨシカミ」です。

 

 

サラダ

 

オムハヤシ

 

この日はここの人気メニューのビーフシチューに使うソースがかかったオムライスです。

 

銀座梅林

 

 

昭和2年(1927年)、銀座で初めてのとんかつ専門店として開業した「梅林」です。

 

 

トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス

 

 

ハーブ・チーズ・ワインの魅力をもっと身近に美味しく楽しむピザ・パスタ専門チェーンの「トゥ・ザ・ハーブズエクスプレス」です。

 

 

中華食堂

 

 

ラーメン、焼きそば、唐揚げ等が人気の「中華食堂」です。

 

あずみ野

 

 

北海道産蕎麦粉と国産小麦を使用した、二八蕎麦と天ぷらが美味しい「あずみ野」です。

 

オムハヤシ

 

フワフワの玉子と牛肉、キノコ、タマネギの入った林ソースのかかったオムハヤシです。

 

 

具もしっかり入っているソースが美味しいです。

 

 

しっかり味の付いたピラフのようなライスにハム、グリーンピース等が入っています。

 

今回は飛行機の搭乗まであまり時間がなかったのでここで食べましたが、いろいろなお店があって気軽にランチが食べられるのでとても気に入りました。

 

火曜日にコロナのワクチン3回目の接種券が届きました。

 

接種券

 

8月6日に2回目を接種したので、6か月になるので区役所から送付されました。

 

大規模接種会場

 

 

自衛隊の大規模接種会場の予約が金曜日の18時からなので昨日の17時50分過ぎにパソコン、タブレット、スマホからサイトに繋げたら、混雑しているのでこのままお待ちくださいとなっていたので、予約は難しいかと思ったら18時5分過ぎくらいにパソコンはダメでしたがスマホとタブレットがサイトに繋がりました。

 

予約完了

 

 

サイトに繋がったらあとはスムーズに進んで、7日から13日まで全ての時間が空いていたので、モデルナの副反応があると嫌なので3連休前の10日の木曜日に予約しました。

 

オミクロン株は重症化しないということで、接種するか迷いましたが1月・2月の福岡出張が中止になって、3月に金沢・名古屋・大阪出張と毎年恒例の札幌バースデーツアーがあるので、接種することにしました。

 

まん防が解除されていたら出張と旅行に行く予定です。