北海道ゴルフツアー時のお土産「ニューヨークパーフェクトーズ」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は今迄何度も紹介している、去年の10月の北海道ゴルフツアー時のお土産の「ニューヨークパーフェクトチーズ」を紹介します。

 

羽田空港第一ターミナル店

 

ここは東京駅構内南通路、羽田空港第1旅客ターミナル2F マーケットプレイス17 特選洋菓子館、京王百貨店新宿店、そごう横浜店の4店舗ある、2017年3月にオープンした、世界で活躍する3人のチーズのプロフェッショナルが監修したニューヨークスタイルのチーズ菓子専門店です。

 

コロナ禍のお店

 

以前はいつも行列していて、平日は11時過頃、休日は10時前に行かないと売り切れていましたが、コロナ禍の頃は行列がなく並ばないで買えていました。

 

10月のお店

 

コロナの感染者が減ってきたのもあり、平日の12時過ぎでしたが結構行列ができていました。

 

ショーケース

 

 

 

 

 

ショーケースには世界中から集めたチーズを吟味し試作を重ね完成した、3種類のチーズ菓子が売っています。

 

一人10箱

 

人気商品で転売ヤーが結構多いので、羽田空港では一人10箱まで、東京駅、京王百貨店のお店は一人20個までとなっていますが、この日も絶対に自分では食べなそうなおじさんが10箱買って両収書もらっていましたね。

 

金のパッケージ

 

金色の紙袋、パッケージにNYの文字がとても印象的です。

 

ニューヨークパーフェクトチーズ

 

ゴーダチーズを練り込んだラングドシャ生地でふわふわのミルククリームとデンマーク産のチェダーチーズ入りホワイトチョコレートを包んだもので、札幌、福岡、名古屋、大阪へのお土産で買っていまますがとても喜ばれます。

 

 

 

冷蔵庫で10分位冷やしてから食べると更に美味しく食べられます。

 

ここはどのスイーツも美味しくてお土産に買っていくととても喜ばれます。

 

連絡通路

 

飛行機がANAだたので第1ターミナルでランチを食べて、連絡通路で第2ターミナルに移動しました。

 

飛行機案内

 

以前より欠航は少なくなりましたが、まだまだ欠航がありました。

 

第2ターミナル

 

コロナ禍の時には本当にガラガラでしたが、そこそこ人が出ていましたが以前と比べるとまだまだ空いていて、保安検査場も2・3分で通過できました。

 

飛行機からの風景

 

この日は東京はあまりいい天気ではなかったので飛行機からの写真はあまり撮れませんでした。