旭川市駅前立地の綺麗なホテル「ホテルルートインGrand旭川駅前」朝食編 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は前回に続き9月の北海道出張の初日に旭川で泊まったたホテルで、旭川市宮下通8丁目1962ー1の「ホテルルートインGrand旭川駅前」の朝食を紹介します。

 

 

部屋からの景色

 

 

部屋の窓からは旭川駅や近郊の山が見えます。

 

朝食会場

 

ここは3階のレストランでのバイキングスタイルの朝食が楽しめます。

 

手袋

 

バイキングの料理を取るときには手袋をするシステムです。

 

ドリンクバー

 

ソフトドリンクとスープはセルフのドリンクバーです。

 

ホテルブレッド

 

3種類ほどのパンを日替わりでご提供されて、この日はロールデニッシュモカ、パン・オ・ショコラ、クロワッサンでした。

 

サラダ

 

デザート

 

和食

 

スマホのカメラの調子が悪くかなりピンボケしていますがサラダ、デザート、和食のメニューです。

 

スープカレー

 

野菜とスープカレーのスープがあって自分で作れます。

 

メインプレート

 

この日は洋食の定番料理を食べました。

 

パン

 

ロールデニッシュモカ、パン・オ・ショコラ、クロワッサンを全部1個食べました。

 

スープカレー

 

北海道らしい野菜がたっぷりのスープカレーです。

 

 

ソーセージと北海道らしい芋餅です。

 

 

朝食ブッフェの定番のスクランブルエッグとベーコンです。

 

コロッケとカキフライです。

 

 

野菜不足にならないようにサラダもしっかり食べます。

 

じゃがバター

 

北海道らしいじゃがバターに塩辛です。

 

パイナップル

 

デザートはパイナップルです。

 

ドリンク

 

野菜ジュースとリンゴジュースです。

 

前日とりせんで思い切り食べましたが、バイキングスタイルなので食べ過ぎてしまいました。