名古屋市中区繁華街の老舗のホテル「東京第一ホテル錦」 | 北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

北海道・札幌・東京の美味しいもの・楽しいこと

札幌・北海道・東京・大阪・名古屋・福岡を中心に美味しいお店、飲み処、楽しい遊び場等を紹介してます。
グルメ記事のお店は閉店していたり、メニューが季節限定だったりするので行かれる方は事前に確認して行ってください。

今日は去年の9月の名古屋出張時に泊まった名古屋市中区錦3-18ー21の「東京第一ホテル錦」を紹介します。
 
東京第一ホテル錦
イメージ 1

ここは名古屋市営地下鉄の栄駅の1番出口から1・2分の繁華街に近い233室と規模の大きい老舗のホテルで入り口にコンビニもあります。
 
 
廊下
イメージ 2

この日は団体客で結構混雑していましたが廊下はとても静かでした。
 
 
シングルルーム
イメージ 3

この日はシングルルームの1泊朝食付きで9200円でした。
 
 
デスク
イメージ 4

デスクには32インチのテレビ、冷蔵庫、セーフティーボックス、電気ポットがありました。
 
 
ベッド
イメージ 5

140cm幅のセミダブルベットでフカフカで快適に眠れました。
 
 
バストイレ
イメージ 6

バストイレはちょっと古いタイプですが広さはそこそこあります。
 
 
バスタブ
イメージ 7

お湯を貯めてゆっくりと入れる広さです。
 
 
アメニティ
イメージ 8

資生堂のボトルタイプです。
 
 
朝食
イメージ 9

朝食は和洋食のブッフェスタイルで朝7時からですがこの日は開場と同時に団体客が来ていたのですぐに満席になりましたが料理の補充は対応されていました。
 
 
料理
イメージ 10

ソーセージ、スクランブルエッグ等の洋食の定番です。
 
 
イメージ 11

ハム、ソーセージ、サラダです。
 
 
パン
イメージ 12

パンは北海道ミルク、ライ麦、バターロール、クロワッサン、自家焼きパンオーショコラに抹茶トースト、食パンと7種類あって名古屋名物の小倉トーストも作れるように小倉あんとホイップクリームもあります。
 
 
朝食料理
イメージ 13

洋食のメインプレートにサラダ、フルーツ、パン、スープ、野菜ジュースと朝からしっかり食べました。
 
 
メインプレート
イメージ 14

スクランブルエッグ、ソーセージ、ハム、ジャーマンポテト、ロールキャベツです。
 
 
パン
イメージ 15

パンは北海道ミルク、ライ麦、バターロール、クロワッサンをトースターで焼いてイチゴジャムで食べました。
 
 
サラダ、フルーツ
イメージ 16

レタス、キュウリ、プチトマト、パンプキン、マカロニのサラダにパイナップルとメロンです。
 
 
食後にコーヒーを部屋に持ち帰れるので身支度してチェックアウトする前に部屋で飲みました。
 
ここは建物は少し古いですが部屋がリニューアルされていてとても綺麗で団体客がいてもとても静かなのと立地もいいので観光にもビジネスにもおすすめのホテルです。