指先のオシャレは… | ちょこっとイラストde徒然日記

ちょこっとイラストde徒然日記

日々の暮らしの出来事や興味のある話題を
得意のちょこっとイラストで
ほのぼのと、つれづれなるままに描きます♪

先月、ネイルサロンデビューしました。

仕事で紙を扱うようになってから、手を切ったり、指先の荒れがひどい…

キレイな手の人、可愛らしくネイルしている人を見て、やっぱり指先は美しい方がいい!と実感。


爪の形や周辺をキレイにすべく、ネイルケアコースをお願いしました。

自分ではやったことのない細かい作業で、みるみる爪の形や長さが整えられました。

仕上げはマニキュア。
誰かにマニキュアを塗ってもらうのは、自身の結婚式以来!


しかーし。

スポーツと楽器をやっている私には、やっぱりネイルは向いていない…。

それ以前に、爪の形が悪いし短くて、映えない
サロンを予約する時も、かなりためらいました。


私の場合、家事をしていても気になってしまうし…。

あくまで、自分には合わないと感じているのであり、ネイルしている方に対してどうこうという話では全くありませんので誤解なさらぬよう


ネイルをせずとも、指先をきちんとお手入れすることにしました。

サロンに行く時間もお金もかけられないので、独自でグッズを揃えてみました。

{E812BAA8-FE8C-4058-BC9F-CC888B053967}
これだけ…。
爪ヤスリや爪磨き、甘皮処理用のペン、オイルなど。
マニキュアはいくつか持っています。


{77F2301B-AB96-4A39-A2CD-E993CA7296CD}
こちらのキューティクルオイルは、サロンへ行った時にいただきました♪
名前も使い方も初めて知りました…


サロン級は無理でも、自分でもそれなりにケアできることがわかったので、続けてみようと思います。


ジェルネイルが流行の今、オシャレで斬新なデザインのネイルをしている方がたくさん!うらやましいです

でも、お出かけや特別な日にはネイルを楽しみたいなぁ

{1B360381-2B29-4D89-830F-75EA3B9E69FA}


余談ですが、私は爪は自慢できませんが、髪質は自信あります♪

普通のパーマをかけると、一度洗ったらとれます!

今はデジタルパーマですが、もつ期間は短い方です。

これまで色々なヘアサロンへ行きましたが「キューティクルが強すぎてかかりにくい」とのこと。
直毛すぎるようです。

昨年夏、今までで一番キレイにデジタルパーマをかけてくれるサロンに出会いました
しばらく浮気はしません



にほんブログ村 イラストブログ コピックイラストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ