辞令伝達式より一年 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

宮司として、辞令をいただきました日より、一年が経ちました。

 

 

神職としての人生には様々なことが起こりますが、

宮司に任ぜられ辞令伝達式に臨むのは、一度きりの経験です。

昨年のあの日、広島県神社庁の神殿の前で辞令を頂き、

宗教的な意味での神社の責任者として、

また宗教法人の代表役員として、

「聖と俗を合わせ持つ」立場になることを

神社庁副庁長さまより、教え諭されました。

 

一年を振り返りますと、課題が多く、力及ばぬことも多々あり、

反省ばかりの日々だったことが改めて思われますが、

総代会はじめ、多くの皆様のお力添えに恵まれたことは

「宮司一年生」の私にとりまして、大変幸せなことでした。

これからも皆様と力を合わせ、岡崎神社、ほか兼務社のために

進んで参りたいと思っております。

 

日々、身近でお力をお貸しくださっています総代会の皆様、地元の氏子さんの方々、ほか、お詣りくださっていますすべての皆様方に、篤く御礼を申し上げますとともに、これからもどうかよろしく、お願いを申し上げます。