宮ヶ瀬神社夏祭を行いました | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

 

6月30日(日)11:00から、宮ヶ瀬神社(安佐南区大塚西一丁目6-32)で

夏越しの大祓を執り行いました。

いつも、岡崎神社の夏祭が六月の第三日曜となっており、

宮ヶ瀬神社はそれより1~2週間あとの日曜日を夏祭としておりますが、

今年はちょうど6月30日が日曜でしたので、この日に致しました。

まさに「夏越祭」の当日となりました。

 

1年の前半がここまで終わりましたことを、氏神さまに奉告しまして、

当日ご参列くださいました氏子さんと、総代会執行部の皆さんとで

拝礼し玉串奉奠を致しまして、そのあと皆様には「ひとがた」に

御名前と御年齢を書いて頂き、お体の御心配なところ・痛むところなどを

撫でて、息を吹きかけ、納めて頂きました。

お正月からここまでの、罪穢れを祓い清めるのが、この夏越しの大祓です。

 

ご参列くださいました皆様、そして御初穂料をお納めくださいました、

大塚地区の氏子さんの皆々様が、

これから始まる暑い夏をお健やかに過ごされますよう、

実りの秋に大いにご活躍になりますようにと、

氏神さまのお導きとお恵みを乞い願いました。

 

皆様に大変お世話になりました。本当にありがとうございました!