宇那木神社 | 広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央 岡 崎 神 社

広島市安佐南区伴中央一丁目11番9号 
アストラムライン「伴中央」駅より 約800m 徒歩10分
アストラムライン「大原」駅より 約900m 徒歩11分
参道入口右側に駐車場あり

各種祈願 御予約受付中
事前にお電話でお問合せください。

岡崎神社社務所 082(848)3828

このたび御縁あって、緑井の宇那木神社(うなきじんじゃ、緑井7丁目24-3)に

不定期ですが助勤(じょきん)に伺うことになりまして、

先日、ルート確認も兼ねて参拝に出かけました。

 

 

JR可部線の七軒茶屋駅で降りて、山のほうへ徒歩10分弱ほどでした。

正面の石段(男坂)はそれなりに急勾配ではありますが、

むかって左側には女坂もあり、特に登るのが大変という立地ではありませんでした。

 

行事のない日でしたので、とても静かで、その時間の参拝客は私だけでしたが、

すみずみまで本当に美しく清掃されていて、清浄な空気に満たされたお社でした。

地元の皆様の敬神の念篤く、この緑井の地で、昔から大切にお祀りされてきた、

氏神さまであられることを強く感じました。

 

……私も反省して、頑張ってお掃除をしなければ、と思ったことでした。

 

予定ではこのあと何回か、月次祭の助勤を致します。

非力ではありますが、心を込めて務めさせて戴きたいと思っております。

どうかよろしくお願い申し上げます。