2月7日の試合結果 | VictoryのV

VictoryのV

火の鳥NIPPON、Vリーグを盛り上げる。
広島発:カープ・サンフレッチェ・JTサンダーズを応援するブログです。

2月7日の試合結果を簡単にまとめておきます。


■女子

NEC  0-3 JT

 第1セット 22-25

 第2セット 16-25

 第3セット 17-25


JTは怒涛の16連勝無敗、

向かうところ敵なし。


久光製薬  3-1 デンソー

 第1セット 25-23

 第2セット 25-21

 第3セット 19-25

 第4セット 25-22


デンソーはアップアップでいきたかったところですが、連勝はなりませんでした。

久光は6日に引き続いて勝ち星を飾りました。


トヨタ車体  0-3 東レ

 第1セット 18-25

 第2セット 16-25

 第3セット 25-27


6日のさおりんの負傷は足がつっての交代だったようで、大きな怪我でなくて一安心ですね。


岡山  3-2 パイオニア

 第1セット 20-25

 第2セット 25-20

 第3セット 24-26

 第4セット 29-27

 最終セット 15-11


ここのところ勝ち星に恵まれなかったシーガルズが今回は勝ちました。

パイオニアはこれまでの遅れを取り戻したいのですが、6日に続く負けで連敗になってしまいました。第3セット、第4セットの後、集中力を持続することができなかったようです。




■男子

東レ  2-3 パナソニック

 第1セット 21-25

 第2セット 19-25

 第3セット 25-20

 第4セット 25-21

 最終セット 19-21


こちらも最終セットで熱戦を演じていますね。最後はパナソニックが押し切りました。

今度はパナソニックの枩田選手が負傷交代していますね。大丈夫でしょうか。


  3-1 サントリー

 第1セット 25-22

 第2セット 20-25

 第3セット 25-23

 第4セット 25-21


JTvs豊田合成と同じ会場で行われた試合です。

ゴッツの気迫あふれるプレーも飛び出して堺ブレイザーズが勝っています。

両チームが拮抗した力で一進一退を場面も、

気迫と集中力の見ごたえのある試合でした。


大分三好  1-3 FC東京

 第1セット 27-25

 第2セット 31-33 

 第3セット 26-28

 第4セット 20-25


大接戦の一戦だったようです。

FC東京は連敗を脱却、一方の大分三好は連敗が続いています。


JT  3-2 豊田合成

 第1セット 25-12

 第2セット 21-25

 第3セット 25-15

 第4セット 25-27

 最終セット 25-23


第1セットはJTがたびたびブロックで豊田合成の攻撃を防いで、JTのペースでした。

第2セットになると、豊田合成の粘りが出てきて、それを攻撃に繋げることができたようです。

JTはミスが目立つようになりました。

第3セットではJTが息を吹き返し、セットカウント2-1としました。

第4セット、豊田合成やや優位での展開、

途中、審判のジャッジをめぐってごたごたが、

その後気を吐いた甲斐選手の活躍などもありましたが、最後は豊田合成に押し切られました。

最終セット、先にマッチポイントを迎えたのは豊田合成、

ここから一進一退の攻防が繰り広げられます。

最後はゴメスが決めて連勝となりました。

次の試合も調子アップアップで連勝してもらいたいです。